« おはようございます♪
» パソコン教室開催♪

本日の1冊

「生き方」と「働き方」の授業

07.04.12 | Comment?

DSC05756

ハーバード・ビジネス・スクール
「生き方」と「働き方」の授業

以前、東京出張の際に読んだ
日経新聞の社告に載ってて
気になってて

福岡に戻って
速攻取り寄せた1冊。

Lesson1
プロフェッショナルの生き方とは働き方とは..
lesson2
キャリアの考え方..
lesson3
自分らしいリーダーシップ
lesson4
色褪せない成功の法則

私が、20代後半から
疑問に思い続けていた???の答えが、
明確に編集されている。

Lesson4
色褪せない成功の法則

Pursuing Success or Enduring Success?

成功を追い求めることに
重きを置くのか…

持ちこたえて耐え忍ぶ成功に固執するのか..

20代から
いろいろな経験をさせてもらった。

周りには、
世間では成功者と言われる方々も
沢山いらっしゃった。

でも、いつも心の奥底で
そもそも「成功」ってナニ?と
思い続けていた。

幸福感
達成感
存在意義
育成

この本による
色褪せることなく
長続きする成功の必須要素。

昔からの疑問に対しての
答えは理解できたものの…

すべてを実践するのは
ほど遠きことなり。

私のような女は
「成功」について説くよりも

自分らしい
「生き方」と「働き方」を
考えたほうが楽しいかも。

「生き方」と「働き方」の授業

ちょっと自分の人生について
立ち止まって考えさせてくれる
ありがたい1冊。

               香之

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« おはようございます♪
» パソコン教室開催♪