« 書初め そして 今年の目標
» 仏像

作品紹介

It’s new!  「 波涛 」 HATOU  サイトギャラリーより

01.06.09 | 1 Comment

  昨日より サイトギャラリーに追加した 「波涛」です。

   「 波涛 」
      簡単な意味では “ 高波 ” です。
      私は 勝手に “ 人生の中での big wabe ” 好転機
      という意味なのかなあ と 解釈しています。
      
      2008年の 書初め 一作品目です。

      それから この作品は ふたつの思いを込めて仕上げました。
      
        ひとつは
         崩したり 遊び心を封印した 正統な書を 書くこと

         普段は 色のついた紙を使うことが多いのですが
         白い薄い紙に濃墨で 正面から迷うことなく書きました。
         
         この写真は 額装に出す前のものです。
         布に書いてるんですか? と聞かれたことがあります。

        もうひとつは
         30年間の自分の成長をみたくて

         実は 私が10歳ぐらいのときに 書道教室で
         練習していたことがありまして。相当書かされた覚えが。。

         同じ題目を 作品にすることは滅多にないのですが、
         この 「波涛」に関してはずっと気になっていたものですから。

         残念なことに表装されて保管してあるはずの 「波涛」は
         何処に? 状態で見比べることはできません。

         あれから 30年
         いろいろな事があり 今があります。
         書から まったく離れていた時期もあります。
         作品も 私も 少しは大人になっているといいのですが。
        
      さて 
         「波涛」 人生の big wabe
         いつ チャンスの高波がきても 上手く乗れるように
         沢山努力して アンテナをはっておかなければ
         いけないんでしょうね!!
                                   KOU

         

 
      
         
         

    
   
      

 

1 Comment

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« 書初め そして 今年の目標
» 仏像