« 福岡より
» 2013年7月 「 条幅講座 」のお知らせ

作品紹介

Bis Navi 2013年5月号 表紙書

05.10.13 | Comment?

P1040428

福岡の中小企業応援マガジン
「 Bis Navi 」。

2013年5月号の表紙書は
漢書より

「人生は行楽せんのみ」

せっかく生きているのだから
人生は楽しみましょうよ!
という意味のようで。

現実としては
それはそうなんだけど…

といったところかしら。

ところで
今朝は小雨が降っていた福岡ですが
現在は少し晴れ間が見えてきました。

朝食後
お客様を待つ間

月末月初に届く書籍を
読破しておりました。

書道誌、経済誌
Bis Navi etc…

いはゆる専門誌です。

今頃ですが、各誌を読んでいると
その専門の著名な方々が
長年学ばれて培われた知識が
活字を通して語りかけてくるのですよね。

文章のチカラはすごいなと。

ん~。。。

文字を書くということ(肉筆)
文章を書くということ

神様が、
人間のみの与えてくれた
「 行楽 」 なのでしょうか?

追伸
締切に追われているとき
なかなか線がきまらないとき
「 苦行 」になってしまいますね。
反省。。。

                香之

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« 福岡より
» 2013年7月 「 条幅講座 」のお知らせ