« 2013.5.17
» 2013.7月度 「 条幅講座 」満席になりました。

作品裏打ち講座

「 作品裏打ち講座 」開催しました♫

05.20.13 | Comment?

gozen3

2013年5月18日
アトリエ香主催イベント
「作品裏打ち講座」を開催いたしました。

午前の部
みんな一生懸命
講師の御手洗先生のお話しを聞いています(笑)

gozen1

二人一組で実践!!

gozen2

細心の注意をしながら。
絶妙なはけさばき。

syugo

午後の部
講座終了後作品と一緒に!!

gogoshodo

1F教室では
午前「裏打ち講座」ご参加の講座生は
書道の講座に。

P1040717

「漢字かな交じり」
半切3分の1の大きさに初挑戦。

salon

1Fサロンにて
書道&篆刻講座も!!

いつものように突然私が
「 御手洗先生 裏打ち講座お願いします。」と言い出して..

先生とお道具業者さんとの
お道具選定が始まって

講座生の方々のお申し込みにより
すぐに定員満席となりました。

「 作品仕上げてね~。 」と
いうのは簡単でしたが…

(失礼ながら)
皆様方の、熱心な作品創りに対する姿勢に感動!!

御手洗先生の
念入りなリハーサルに敬服いたしておりました。

講座当日(特に午前の部)
先生の講義をしっかり聞いていたはずですが
さまざまなアクシデント!?に遭遇(笑)

冷静に対応される先生は
さすが!!としか言葉がでてきません。

お昼ご飯は
香之作「根菜カレー夏version」。

学生時代の合宿のような感覚で♫

アトリエ香主催のイベント講座は
昨年10月のopeninng event以来。

講座内容ももちろん重要ですが
みんなで大笑いしたり、
ごはん食べたり
そして、作品鑑賞したり

まずは、楽しむことが
一番大事だなあ~と
皆さんから教わった気がしました。

ありがとうございました♡

年内の「作品裏打ち講座」は
①8月24日(土)
②12月14日(土)
午前午後を予定しています。

今回の反省事項を踏まえて
よりグレードアップできるように
計画を練りますね。

各講座定員8名
ご参加お待ちしています。

            
                香之

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« 2013.5.17
» 2013.7月度 「 条幅講座 」満席になりました。