« 高級魚
» 博多女の会♫

たわいもない事

香港の海鮮市場

06.23.13 | Comment?

IMG_20130621_162132520

IMG_20130621_161943913

香港にてお邪魔した海鮮市場。

えび
あわび
しゃこetc…

近くのレストランで
すぐに調理してくれます♫

香港の離島にも目の前で海鮮類を
美味しく調理してくれるところもあるそうです。

「香港は、何を食べても美味しいよ。」と
教えてくれた友人の気持ちがわかりました☼

個展が終わっても香港出張は続きます♫

お仕事だけでなくお勉強のためにです。

「勉強にお金を使い自分に投資する。」
多 清六さんの著書
「人生計画の立て方」より

香港の私の(息子の)
大事なメンターがこのことを教えてくれました。

今の私は
①30代での労働による貯蓄
②祖母や母が身に着けてくれた教育
③皆様方のご理解 のおかげにより

40代の今も好きな勉強を
誰にも遠慮せずに続けることができています。

ありがたいです。

しかし、一度得た知識技術も
メンテナンスを加えませんと
すぐに衰えてしまいます。

視覚、味覚、聴覚そして感性は
これからも「磨」きをかけませんとね♡

ということで
今回の香港出張レポートはここまで☆

次回の香港レポートは
香港(海外)初個展の様子を
お伝えしたいと思います。

今日は久しぶりに
息子TAROTAROと
焼肉デートをしました。

夏休みの海外短期留学について
やっと二人の案がまとまりました。

気が付けば
彼は、私が初めてロスにホームステイに
行かせてもらった時と同じ年齢になってました。

まずは、異国での生活を楽しんできてほしいですね。

                香之

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« 高級魚
» 博多女の会♫