« 夕食会♫
» イチゴの練乳かけかき氷

たわいもない事

私のピアノ♫

07.07.13 | Comment?

PIANO

昨夜、寝る前に本を読んでたら
ピアノが弾きたくなってきた(笑)

朝食後
style fit大濠の1Fサロンにある
ピアノをそっと開けてみました。

この子が我が家に来たのは
確か私が3~4歳のころだと思う。

かれこれ40数年のお付き合い。
(レッスンは、小6までかなあ)

思い出も沢山。

当時
家で飼っていたミドリガメや
親戚から預かっていた子猫が
ピアノの下に入り込んで出てこなかったり

(子猫は飼い主があきらめて
その後、我が家の家族に♡)

同じ部屋にいたセキセイインコは
ピアノの音に負けじと大声で歌いだしたり

私がピアノを弾きはじめる=家にいる
と思った幼なじみたちが
ドッチボールのお誘いにやってきて

祖母に「練習してるからダメ」と
門前払いされたりしてました(笑)

何年振りかに弾いてみたんだけど

いつも手を酷使しているせいか
指は思ったより動いてました☆

鍵盤はところどころ
重さがアンバランスなので
調律お願いしなきゃデス。

耳から入ってくる
ピアノの音はいいですね♡

時々練習したいんだけど…

何よりかにより私の場合は、
「 楽譜 」が読めるかどうかが問題

子どものころから
あまり真剣に、楽譜を見て
練習した記憶がないもので(笑)

もうすぐ打ち合わせが始まります。

では☼

               香之

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« 夕食会♫
» イチゴの練乳かけかき氷