« 2014.9.14
» Japan & Azerbaijyan BUSINESS FESTA 2014に出展します♪♪

blog

水木さんの幸福論より

09.14.14 | Comment?

3年前シンガポールで知り合ったかたが
毎日、メルマガにて
「 名言・格言 」を送ってくださいます。

今日は
水木さん(水木しげるさん)の幸福論を
送ってくださいました。

幸福の七か条
第一条
成功や名誉や勝ち負けを目的に
ことを行ってはいけない。

第二条
しないではいられないことをし続けなさい。

第三条
他人との比較ではない、
あくまでも自分の楽しさを追求すべし。

第四条
好きの力を信じる。

第五条
才能と収入は別
努力は人を裏切ると心得よ。

第六条
怠け者になりなさい。

第七条
目に見えない世界を信じる。

いや~もうびっくり。

この格言メール
先ほど読ませていただいたのですが

本日の師範養成講座にて
私がお話させていただいたことだわ~✨

まず
「 好き 」になっていただくこと
そして
「 他人がどうのこうのでなく
 自分が満足することからでしょ!! 」
で、
目に見えない世界を信じる。

本日の師範養成クラスに
ご参加いただいた講座生のみなさま

目に見えない世界...
ちょっと思い出してくださいましね(笑)

「努力は人を裏切る」

これはねえ~
言葉の言い回しは違えど

先日お知り合いになった方も
おっしゃられてました。

彼女のお言葉は
「 努力したからって成功するものではないの。
 誰かが投げてくださった宝石(チャンス)

 神様に変わって投げてくださった宝石(チャンス)を
 しっかりキャッチすることが大事なの。」

そうだわね~。。。

外に出たら出たで
多くの諸先輩方から「 学び 」をいただき

大濠から外に出ない日でも
知人友人関係者とともに
「 新しき知識 」を刷り込ませていただける

これは
だれよりも「 幸福 」なコトですわ。

本日の師範養成クラス
始めてご参加の方
本日2回目ご出席の方

目標は違えど
「 書 」を好きでいらっしゃることは同じ。

おかげさまで
「 超怠け者 」なワタクシも

皆さま方と臨書するなかで
もっと「 書 」を愉しめるようになりました。

しないではいられないこと。。。

前に進むことは
やめられませんわね(笑)

続けていいのよねっ。

ぺんちゃん
また山陰バスツアーに行きたくなりましたわ~🚌

ごめんないさいね~。

お付き合い
よろしくお願いいたしますう~♡

その前に
唐津の「高取邸」ご案内いたします🚙

                      香之

Comments are closed.


« 2014.9.14
» Japan & Azerbaijyan BUSINESS FESTA 2014に出展します♪♪