« 2015.5.14
» 3度目のシンガポール🎶

SINGAPORE2015

和僑会ASEAN2015 in SINGAPORE

05.13.15 | Comment?

IMG_1905

IMG_1907

IMG_1916

今回
私がシンガポールを訪れた理由🎶

和僑会ASEAN2015 SINGAPORE
に参加させていただくためでございました。

私の所属は
「 香港和僑会 」なのですが

ASEAN和僑会の会長さまと副会長さまと
(両者ともにタイ王国バンコク和僑会)
今年の1月にカンボジアで再会いたしまして

ASEAN和僑会立ち上げその他のお話を
お聞きしました時に

では次回のASEAN大会は
私もお邪魔しますね。と
お約束していましたもので。

お話の内容は割愛させていただきますが
その時は、仕事以外の活動を
続けるか否か悩んでいた時で

谷田貝会長のお話しのおかげで
前がふっと明るくなりました。

今回
ASEAN大会に出席させていただいて

各方面で、そして海外で超ご活躍の方々が
ボランテイア、手弁当で
和僑(会)を盛り上げていかれる姿に

成功者たちの社会貢献に対する情熱を
目にすることができ感激しています。

私が、和僑会の大きな大会に参加するのは
前回のシンガポール大会以来3年ぶりです。

今回、特に感じた言葉は
「 進化 」!!

和僑会の内容の進化!!

和僑会のキーマンたちの進化!!

ASEANの国々の進化(の違い)!!

一言では言えないぐらいの
進化をこれまた身にしみて感じました。

今回もご一緒させていただきました
和僑会のファウンダー筒井会長が拓かれた道を

後続者のかたがた
しっかり受け継ぎ進まれています。

あれから3年も経ったのか
それとも3年しか経っていないのか

ふと自分のことに置き換えてみて
私は、この3年何してたのかしらと
頭を抱え込みたくなるところで
ございましたが、

バンコクでお世話になった
ボイスホビークラブの範子社長には

私もpower upしたらしく!?

そうかなあ。。
とありがたく思っている次第です。

当日
カンボジア和僑会会長の
黒川さんと同じテーブルでした。

来年の
ASEAN大会は、カンボジアでと
手を挙げられました。

すごいな〜。

そうそう。この会の司会は
元フジテレビのアナウンサーで
ご結婚されてシンガポールに
在住されている方でした。

写真等はNGでした。

IMG_1896

前後しますが
前夜祭の写真です🎶

ASEAN和僑会の副会長が
いらっしゃるのですが

福岡出身の同級生
お隣の大濠高校出身です。

バンコクで、最大手の
人材派遣会社を
20年ほど経営されています。

午後の分科会では
彼の講演を聴きましたが

日本でもバンコクでも同じく
「 細やかな気配り 」
「 人を大切にする 」

このあたりは
さすがだなあ〜と感服いたしました。

次回は
11月にベトナムホーチミンにて
和僑世界大会が開催されます。

ベトナム和僑会会長と
「 行きますね。」と
お約束いたしました。

久しぶりのベトナムを
楽しもうかと思っています。

そうですね。

なんだかんだといいつつも
ここ3年、アジアの各国で
お友達が増えました。

ぽつりぽつりとですが
お仕事もさせていただいています。

かめの歩みです。
stay gold!!にはほど遠きですが

私も少しずつ
「 進化 」してるのかしら。

和僑会のみなさま
ありがとうございました!!

またお会いしましょうね🎶

香之

Comments are closed.


« 2015.5.14
» 3度目のシンガポール🎶