« 2015.6月追加レッスンのお知らせ🎶
» 追加レッスンのお知らせ

お知らせ

「 三笠屋 」様ロゴ

06.02.15 | Comment?

IMG_2098

IMG_2097

2015年6月1日

「 三笠屋 」に
社名変更されました

香港のお寿司やさんの
ロゴ(書部分)と印の制作を
担当させていただきました。

作品制作にあたり

社名変更には、50年続く
大将のご実家の
料理屋さんを引き継がれる思い

大将の
「 香之さんの書を世界へ 」との
友人私への思いやり

このことを表現するには
①厳格に、背筋をのばして!!
②でもあまり気負い過ぎずに!!

の私の思いが
交差しておりまして

試行錯誤いたしましたが

まさにそのままの意味
「 いい塩梅 」で

私自身も
肩の力を抜いて
揮毫させていただきました。

いつものことですが
私の作品が
看板になったり
会社の入り口に飾って頂いたり

お客さまの元で
大事にして頂いているところを
見せていただきますと
いろいろな思いがこみ上げてまいります。

「 書 」を生業にと思い始めて
おかげさまで、来年で10年になります。

様々なことに
自問自答を繰り返す毎日ですが

あらためて
「 書 」を続けられていることが
まずは、なによりありがたいことだと思います。

香港、チムサーチョイ
「 三笠屋 」さまには
7月にお邪魔する予定です。

大将のますますのご活躍を
お祈り申し上げます。

追伸
作品「 三笠屋 」の
余韻に浸る間もなく

昨日
某企業様より
社内に香之書をとの
お話をいただきました。

昨年の
九州の女イベントの
私の講演に来て頂いたりと

「 思い 」を
社員さまたちと、
ご相談されていたっしゃったとのこと。

そして、その間に
私を推してくださる方も。

「 ローマは1日にしてならず 」

2015年6月1日
とてもありがたき1日となりました。

           香之

Comments are closed.


« 2015.6月追加レッスンのお知らせ🎶
» 追加レッスンのお知らせ