« 関係者の皆様へ
» 書統 2015.8月提出成績届きました✨

blog

2015.9.26

09.26.15 | Comment?

IMG_3165

おはようございます🐥

昨日は
TAROさんの22回目の誕生日。

実母(ババ様)と3人で
食事に行きました♪

来春大学卒業予定の
TAROさんですが

次の方向も見えてきて
気持ちがかなり
落ち着いたようです。

食事の後は
ババ様を家まで🚗。

私は
反対方向なので🚌で帰宅。。。

私の祖母は
私が高校生の時、運転免許を
取得する前に他界しました。

大学に入って
祖母を車で送り向かえをすることが
恩返しと思っていたのですが
その夢は叶いませんでした。

息子は、
ババ様を自分の車に乗せたり
お買い物に付き合ったり

ババ様孝行できて
うらやましい限りです。

そうでした!!

私のなかで特に、もっと
羨ましく思うお方2名。

中学1年生からのお付き合いの
ぺんぺんちゃん

それと
実母→ババ様。

話は変わりますが…

昨日
会社合併のblogをupさせてすぐ

この、書道の仕事を始めて
すぐからのお付き合いがある
友人が来てくださいました。

偶然
彼の仕事関係と深く関わる
事業継承の話になったのですが

やはり
大多数の中小企業には

様々なこと細やかな社歴が
残っておらず

譲る方も譲られる方も
大変ご苦労されるとのことでした。

ふっと
我に帰りましたところ

私には
このアトリエ香ブログがありました✨

11月23日が最初の日。

7年になるのかな
8年になるのかなあ。

見てみよっ。

ずっと応援してくださる皆様と同じく

このブログも
私の財産となりますのね🎶

それと
その前のことについては

自署
作品集&エッセイ集「逢」📖が
あるのよね。

そう
ここまでは過去のことですね。

先の友人と話していたのですが
これからは
これからも
背中を見せなくてはなりませんね。

そのうち
我が子だけではない
若い方々に

手を引っ張ってもらえるように
日々、過ごしていかねばなりません。

ということで
本日は、大濠にて
師範養成クラス。

おかげさまで
師範養成クラスも9月より
2年目に入りました。

講座内にて
秋季昇段試験後の
取り組み等について
お話しさせていただいています。

後ろを振り返るのは時々で
(これはこれで大事ですが🎶)

前にできる道
自身がお創りになる道を考えて
進めて参りましょうね。

では、また。

           香之

Comments are closed.


« 関係者の皆様へ
» 書統 2015.8月提出成績届きました✨