« 2017年アトリエ香カレンダー
» 唐津「 芦の花教室 」日程他のお知らせです✨

blog

2016.7.15

07.15.16 | Comment?

みなさま
おはようございます。

博多祇園山笠も終わり

いよいよ
福博の街も夏本番になりました。

昨日は
佳いニュースが入りました🎶

只今
月に1回開催の

唐津「 芦の花教室 」
お店側と
受講者の方々のリクエストにより

8月から!?
月2回の教室開催になりそうです✨

只今
芦の花さまと日程調整中。

それから
こちらも月1回開催の
岩田屋コミュニテイーカレッジですが

10月もしくは11月に
「 お熨斗書き 」限定

1日講座開催のご依頼を頂きました。

こちらも
日程調整中🎶

本当に
ありがたいお話ですよね💕

これを機会に
西の方角開拓準備

加速せねばと
思っております。

アトリエ香書道教室

まずは
私が布石を敷いて参りますが

後続者に繋ぐ
仕組み作りも
ぼちぼちと進めております。

私ごときが申しますのは
いかがなものかとも思いまするが

書の技術だけては
上手く運営できぬのが書道教室。

良い意味での
講座生に対しての

「 指導 」「 巻き込み 」
「 ちょっとだけ(奥ゆかしい)のあつかましさ 」

も必要なのかと思います。

弊社
書道講師ご希望の方々には

学研教室講師にて
指導力、集客力もを身につけ

OJT研修講師資格取得等にて
プレゼンテーション力アップ術等も
学んでいただいております。

私にできることは
「 確実に着実な仕組み作り 」
かと思います。

まだまだ時間はかかりますが
焦らず慌てず

これは
設立当初から変わらぬ理念。

余談ですが

みなさまご承知のとおり
6月は
本当にゆっくり過ごし

7月は
大好きな方々との遊びのお約束を重視🎶

「仕事してるの?」と
心配されるぐらい😀

ダラダラしていましたが

そうこうしているうちに
8月以降の
お仕事のお声掛けを
いただいており。

なんだかんだと
忙しくなって参りました💦

やはり
私はいつも猛ダッシュで進むより

本来の怠け癖も大事にしたほうが
心身ともに充実でき

前にも
進めるようです。

昨夜は
福岡和僑会設立委員会でした。

シンガポールから
プノンペンから
和僑たちが参加してくれました。

こちらもまた
かなりのスピードで動き出しまして。

秋の設立パーテイー
(11月25日金曜日)に向けて

猛ダッシュせねばなりません。

ということで
今日はひたすら

夕方の
学研教室データ入力

明日以降の
書道教室お手本準備。

頑張ります✨

       香之

Comments are closed.


« 2017年アトリエ香カレンダー
» 唐津「 芦の花教室 」日程他のお知らせです✨