« 岩田屋コミュニテイーカレッジ 秋のone day講座のお知らせ✨
» カートちゃん🎶

作品紹介

作品「 今 」✨

08.16.16 | Comment?

IMG_6097

先日
講座生の方にお渡ししました
2016年
アトリエ香カレンダー
作品「 今 」と再会する
機会がございまして✨


講座生の方のご希望文字

久方ぶりに
作品と逢いましたが

本来は
講座生の方のために
お書きした作品ではありますが

私にとっても
深い意味がある

はっと
させられるお題となりました。

私の2016年のコンセプトは
「 継 」

子供の頃
物心ついたころから
筆を持っておりまして

途中何度も辞めましたが…
置いといて。。。

偉大な師匠方々から学んだこと

紆余曲折しながらも
国内外を駆け回り
自分で(自分だけでないですが)
繋げ続け習得したことを

少しずつ
次世代に継げていくこと。

先日
作品を見て

ほんと「 今 」だなあと
思うことが多々ございました。

とはいえ
こちらの想い、手法
そこに介在するマナーは
簡単に伝わる訳ではなく。

思うに
技法云々も大事ですが

相手側の想いと
こちらの想いのバランス✨

このバランス感覚が
上手く保てるようになることが
まず第一ではないかと思います。

これは
筆を執るときも同じく

あまり自己主張が強すぎると
観る方が苦しくなってきます。

「 文字を魅せる 」という感覚を
忘れないように心がけないと(戒)

本題に戻りますね。

私の中で
「 継 」のも 
「 今 」だと思っています。

チャンスがあれば
福岡、九州を中心に
活動の場を拡げて参ります。

講座生の皆様
アシスタント、オブザーブ
講座のご参加etc…

どうぞお付き合いください。

まずは
与えられた「場所」「チャンス」を
どれだけ活かせるかからではないでしょうか。

               香之

Comments are closed.


« 岩田屋コミュニテイーカレッジ 秋のone day講座のお知らせ✨
» カートちゃん🎶