« 大濠🏠より🎶
» 台風12号🌀

blog

2016.8.31

08.31.16 | Comment?

みなさま
こんばんは〜。

8月最終日。

私のなかでは
まだ8月だったんだ。

というところ。。。

今日は朝から
香港に送る書類EMS
通信講座生の方々へのお手本を
中央郵便局にて投函。

それから
新天町教室

そして
凝り固まった
カラダケア♨️💕

帰ってきてからは
PC画面で、出張予約。
スマホでスタッフと意思疎通✨

香港の生徒さんが
嬉しいことを
言ってくれました。

「 先生✨動いた距離が長いほど
運もどんどん広がるらしいですよ。」と

本来は
出不精の私。

こんなことやってて
いいのかしらと悶々としていた時に
ありがたきお言葉でした💕

香港での
揮毫パフォーマンスのおかげで

書道に興味を持ち
私に習いたいと言ってくださる
香港人の方がいらっしゃるようです。

もうひと作品
(サプライズで書いた
香之會2016.8.26)
は、パンフレットの
表紙になるようで🎶

大げさかもしれませんが
今日思ったこと

ライブの揮毫時間

今回は
「 麗 」一文字で
お辞儀から印を押すまで
約5分から7分。

たった
5から7分
(曲→揮毫自体は2分38秒)

その時間で
運というのは動くものなんですね。

そう✨
余談ですが

先日、揮毫した
「時のかたち」という文字を
思い出しました。

砂時計を
イメージしたのですが

砂時計の
時の測りは3分ですよね。

何か
意味があるのかなあ。

でも
その3分での表現力を
創り上げる!?為に


なんと大げさ

私は
一体どれぐらいの
時間を費やしたのかしら。

ん〜。

3以上は数を数えられないから
そんなナンセンスなことを
考えるのはやめておきましょう🎶

さあ
2016、8月が
あと1時間で終わろうとしています。

今年度
2017年3月までに

やるべきことの
目標設定と仕込みは終わりました。

おかげさまで
8月は随分休ませていただきました。

もう
長期の休みはありません。

仕込んだことを
来年そしての人生に
つなげる為に

ゆっくり
進んでまいりましょう。

全然話は変わりますが
週末ドームかなあ
にくフェスがありますが

「 福吉 」という
京都の餃子屋さんが
出店されています。

カンボジア繋がりで
京都の酒蔵さんがオーナーです。

日曜日は
社長もいらっしゃるようで

もし
行かれる方がいらっしゃいましたら

ぜひ
お立ち寄りください。

ではみなさま
今月も
ありがとうございました。

来月9月も
どうぞ宜しくお願いいたします。

         香之

Comments are closed.


« 大濠🏠より🎶
» 台風12号🌀