« 2017.3.10
» 2017.3.13

blog

ご心配おかけしました!!

03.13.17 | Comment?

アトリエ香書道教室
講座生の皆様

ご心配
おかけいたしました。

おかげさまで
無事、実母の手術が終わりました。

もともと股関節が悪く
いつかは手術をしなければ
ならなかったのですが

先日
自宅のベランダより落下

運悪くか
怪我の巧妙か

悪い方の右を
打ったらしく
(他はなんともなく)

いつも
かかりつけの先生の
お取り計らいにより

名医と名高い先生の
ご執刀により

股関節ボルト接着の
手術していただくことができました。

本来は先週の月曜日の予定で
姉が付きそう予定でしたが

実母の入院時の状態が
浮腫が強くなり手術を見送り

本日の朝一に
急遽変更になりました。

この5年の間、別の病状で
実母は3回目の手術になりますが

今までは
仕事を理由に他の方に任せきりでしたが

今回は、初めて
私に付き添って欲しいと申しまして

本日の午前中は
通常クラスがございましたが

御手洗先生が
「 ゆっくり付き添ってあげなさい 」と
言ってくださいましたお言葉に甘えて

講座をお願いして
病院にて付きそうことができました。

本日
ご予約の講座生の皆様
急な講師交代申し訳ありませんでした。

手術時間は
予定よりも早く

部屋に帰ってからは
言いたいことだけしゃべって
寝ておりました。

明日からは
歩行練習だそうです。

しばらく
傷の痛みはありましょうが

かなり気丈な人なので
大丈夫かと思います。

リハビリのため
転院もあり
長期の入院にはなりますが

それはそれで
いたし方ないかと思います。

御手洗先生からも
講座生の皆様からの
温かいメッセージをいただき
とてもありがたく思います。

かつては
身内が臨終間際でも

息子が小学校の頃
大けがをした時でも

自分自身が
精神的にひどい状態の時でも

仕事を変わっていただくことなど
許されない状況にいました。

母へのご心配もそうですが

身内の病気で
仕事を代わっていただけた
周りのご理解と温かさに
本当にうれしく思いました。

御手洗先生がおっしゃるように
親と過ごす時間も
だんだん短くなるかと思います。

自分でいうのも何ですが

親孝行は
人並み以上にしてはおりますが

少しは
実母のワガママにも目をつぶり

気持ちよく
過ごさせてあげたいかと思います。

作品展も終わり
ご報告ブログアップせぬまま

早朝より
病院に出かけておりました。

ぼちぼち
アップさせてくださいね。

追伸
ASANOちゃん
今日は、先生のアシスタント他
ありがとうございました。

何かの時は
皆様に甘えますので

今後とも
どうぞよろしくお願いいたします💕

         香之

Comments are closed.


« 2017.3.10
» 2017.3.13