« 2017.4.17
» 2017.4.19

blog

昇段試験作品提出しました!!

04.17.17 | Comment?

こんばんは

午前中のレッスン終了後
急遽、講座生の
安田さんと敏子たんが
手伝ってくれたおかげで

思いの外集計が
早く完了いたしまして

本日夕刻
昇段試験作品を郵送完了いたしました。

2月のアジアツアーのあと
あまり体調も思わしくなく

実母の入院やらで
カナダ行きを取りやめ

早々に
漢かな課題作品揮毫レッスンを
設定しましたので

途中
発熱と胃腸炎で
お腹押さえながら
仕事した日もありましたが

人数的には
混雑極まることなく
全日程を無事終え
提出完了ほっとしています。

総点数1点増え
55点になりました。

バタバタで
今回のコンセプトを
設定もできずでしたが

作品を観せていただきながら
思ったことは

「 素 」
「 素直 」
ということでした。

がんばること
上手く書きたいという気持ち
ただ書くことが好きだということ

このバランスの
取り具合が難しきことですね。

もうひとこと
付け加えさせていただきますと

心情が作品に
現れるようになったということ

高段者の方々の
表現力が作品に現れるように
なってきたのかと思っているところです。

今回は
御手洗先生のグループレッスン
真紀さんにランチの準備片付け
安田さん敏子たんの集計アシスタント

自分にできないことは
たくさんの方々に
助けていただきました。

ありがとうございました。

今夜の会食は
THE FUKUOKA
中洲のネオンを観ながら。

明日は
早朝より来客ラッシュ🎶

その前に
作品仕上げがございます。

今宵はこの辺りにて
おやすみなさいませねzzz

       香之

Comments are closed.


« 2017.4.17
» 2017.4.19