« 「 篆刻講座 」開講のお知らせ✨
» 御礼✨

blog

【 design 】デザイン✨

04.30.17 | Comment?

【 design 】デザイン✨

今日昨日始まったことでは
ないのですが

国内だけでなく
海外の友人からも

「 香之さん何がしたいの? 」
「 何が一番やりたいの?」

と尋ねられることが多々ございます。

私本人の意見から
正直に申しますと

その度に
「 やりたいことやりよるだけなのに
私のしたいことなんで聞きたいと? 」

とか
「 そんなこと聞いてどうすると? 」
など思うておりました。

お尋ねになられた方々へ
ごめんなさいね💕

先日も
あまりにも真顔で尋ねられたので

今回はしばらく
(今頃やっと)
自身に問い掛けてみました。

具体的な答えが出てきたのは
いつものごとく

愛ネコたまこに
見つめられながらの

「 朝の歯磨きtime🎶 」

やっとやっと
具体的な単語が浮かんでまいりました。

【 design 】
ふっとこの単語が浮かんできました。

ランダムかもしれませんが
余計に意味不明かもしれませんが

私の思うdesignについて

何がdesign?
について書きますね✨

書道

「 臨書 」は修練の方法。

白い紙に
自分の想像する文字を浮かび込ませ
筆などの道具で表現すること

その時の
自身の思い感情、感性を
落としこむこと

私の書画作品が
その空間設計のアクセントになること

ロゴに変換して
イメージを表現すること

「 美しい 」と思っていただけること

『 書道教室 』運営をdesignすること。

講座生の技術の向上目標は
あたりまえ。

講座生の方々の
「 愉しみ 」「 愉しく 」の情景をdesign💕

設計

人生設計
子どものころから
自分の人設計をdesignしていた気がする

誤差2年ぐらいで
目標達成してきたけど

50歳の自分
designはどうかなあ。。。

仕事の設計
既存のものでありながら
自分自身のstyleにて設計し直す

数字に設定も大事なのは
百も承知でありながら

仕事の到達点を
自分自身で設置、設定すること

思いついたこと
情報がどのように
仕事になっていくかをdesignすること

それは
私だけでなく
関係者にも同じこと

時間の設計

皆に平等に与えらている「時間」を
どう過ごすかをdesignすること

ゆっくり進めることと
闘牛のごとく(おうし座)
猛スピードで進めることの仕分け

一区切りの時間
例えば15分間に
何ができるのかを設計すること

つい最近
また
「 だいたい何がしたいと? 」と
聞かれたので

「 design 」
「 絵に描くdesignじゃないとよ。 」と
答えたら

一斉に「 意味わからん。」と言われて

いつものごとく
言葉不足を猛反省でございました💦

今日は
48歳最後の日ですので

思いをつらつら
書き記してみました。

2017年5月1日まで
あと10分少々になりました。

49歳の私の人生設計。

心身ともに豊かな50代を
過ごすための

「 踏ん張り 」な一年かな💕

皆様
欲張りな私のブログにお付き合いいただき
誠にありがとうございました。

呆れずに
今後とも宜しくお願いいたします🐒

           浦岡 香

Comments are closed.


« 「 篆刻講座 」開講のお知らせ✨
» 御礼✨