« 博多伝統工芸館 篆刻ワークショップ
» 書統夏季スクーリング2018

blog

2017.7.31

07.31.17 | Comment?

おはようございます。

お暑うございます。

2017年7月最終日

やはり
なんとなく時差ぼけ感

ゆっくり起きて
月末業務を
開始しております。

2017年7月
皆様もおわかりのように

本当に
よく動きました

東京
香港
大阪
カンボジア

福岡にいるときには
役をいただいている
経営者協会
勉強会
食事会

時間が可能な限り
顔を出させていただきました。

動物的嗅覚で
このような時期には
佳い方々と出会うことが多く

この時期の出会いが
私の50代の運気を
左右してくださるのではと
勝手に思っています。

祖母の遺言なのですが

頼まれごとをしたとき

引き受けなければいけない
状況にあるときには

気持ちよく
「 はい 」と返事をして
するように。と
いつも注意されていました。

「 香ちゃんならできると思って
 みんな頼むんだから。」と

子どものころ
「 なんで私ばかり頼まれごとが
多いのか不思議でたまらず
ついつい文句いいながら
やることが多かったようです。」

大人になるにつれて
そして
この年齢になると

やはり
祖母の遺言のおかげで

運気がよくなったことが
沢山あります✨

逆に
その方にためを思い
ご提案したことも

逆に不平不満を言われ
「 もうこれ以上言えない 」と
断念したために

これは単なるおせっかいで
終わらせてしまったために

良き方向に行かなかったことを
沢山見させていただきました。

7月はとにかく動きました。

留守をすることも多く
講座生の方にはご迷惑を
おかけすることも多々ございました。

どうか
お許しくださいませ。

目の前の仕事をコツコツ
しながら

少し先
来年から3年後の
事業計画を構築し

10年後を
ぼちぼち考えております。

さあでは
一体なにがやりたいのか。

私が、やりたいことは
「 デザイン  」だと思います。

書道、創作デザイン

何もない
白いものゼロから創り上げる
デザイン

自分の人生、仕事を創り上げる
デザイン

最近は
自分の行ったデザインに対して

自己評価を
考えるようになりました。

白い紙の中で例えると

これはもう少し
書き足してもよかったのではとか

これは
この辺りで筆を置いてよかったとかです。

2017年7月も
ありがとうございました。

暑い暑い8月になりますね。

来月も
どうぞ宜しくお願いいたします。

猛暑が続きます。

くれぐれも
ご自愛くださいますように。

        香之

Comments are closed.


« 博多伝統工芸館 篆刻ワークショップ
» 書統夏季スクーリング2018