« 師範実技試験
» 篆刻講座@カラオケDAM

blog

こんばんは

12.12.18 | Comment?

みなさま
こんばんは〜

お寒うございますね

本日は
月に2回のspecial day🎶

朝からの
4コマレッスン日

で、夜講座終わってなおも
お仕事してたら

やはり
日付け越え時間

今夜のお仕事は
篆刻でございます。

この時期になりますと
えとのオーダー印

篆刻one lesson

毎年恒例
いやもう今年は
受けれんわ〜

と思っておりましたが

いざとなると
しっかり受けているという

今までは
ある程度のところまで
お任せして

そこからという
作業だけしていましたが

まあいま
その業をいたすのは一人だけでして

最初は
どうなることやらと思いつつ

門前の小僧習はぬ状態やら

ずっと前に
教えていただいた記憶を
たどりたどり

石削ったり
布字をしたりしています。

これがまた
申年のおかげかどうか

やってみますると
以外と🎶🎶だったり

不思議なもので
できた印が

やはり
香之書styleだったり


あたりまえか

篆刻展の布字をしていくなかで
構成バランスを学んだり

半年前にも
想像もできない取り組みが
できております。

基礎を作っていただきました
おかげによることですが

一人で一連の作業ができると
時間も短縮できているしだいです。


しかししかし

これを続けていきますと
また「時間足りない」地獄に
陥ります。

やはり
分業、時間の良き効率化は
来年の必須課題です。

今日
午後のレッスン後

急遽
幹部講座生とミーテイング

来年の講座について
あれやこれやと

私のリセット準備を
聞いていただき

かたや
新しき講座
再開講座についてのご提案。

なるほど
なるほど

私の中で
まだまだ今の状況で無理と
思われることをご提案いただき

「 やる 」と思っていただく
タイミング

時を勝ち取るタイミングを感じ
2月より再開することにいたしました。

とても
楽しみでございます。

明日は
インターネットマーケテイングの
1日講座と

仲間との
篆刻講座&忘年会。

本来明日から
3連休のはずでしたが

やっぱり
お勉強会とお仕事

関西出張と忘年会で

週末に
突入することになりました。

いつも言ってて
さすがにオオカミ少年度大ですが

来年は
時間を作ります。

どんな時間を作るのか

52歳から60歳まで
実り多き仕事をするための
準備の時間を作ります。

Thinking timeを作ります。

ストレスなき時間を作ります。

んー
ストレスは少しぐらいないと
だらだらしちゃうからねー

ここでいう
ストレス

私の中の一番のストレスは
締め切り時間ギリギリ
→これは自分が悪い


やりたいことの
足を引っ張られる

台無しにされる。

このあたりかな

皆様
ひとそれぞれのストレス大な部分
違うと思うのですが

どこが
一番ストレス度が高いでしょうか・

私は
やはりここ二つですね。

そして

段取り良く
バトンタッチできるための
時間を作ります。

あといろいろ

つい最近までは
来年は本当に行事が多く

余白的時間がないことを
思うだけで
ぶるーになっていましたが

昨日あたりから
考え方を変えたおかげで

すごくすごく
来年が楽しみになってきました。

考え方が変わるコツ

元気なかたとお話しすること

直接会う

お忙しいことが
百も承知でもお電話する

昨日は
お電話にてお二方に
元気をいただきました💕

中間管理職的な私ですが

のちの人生で
私もそういう存在になれたらいいなと
思います。

長くなりました。

明日は
早起き必須です。

おやすみなさいませ。

       香之

Comments are closed.


« 師範実技試験
» 篆刻講座@カラオケDAM