« ライブセッション終了🎶
» 2019年7月レッスンスケジュール

blog

帰国しました🎶

04.26.19 | Comment?

本日
カナダバンクーバーより
無事に帰国いたしました。

正式には
昨夜、羽田に着いたのですが

乗り継ぎ便の関係で
羽田のホテルに1泊。

空港の中にあるホテルなので
おかげさまで
ゆっくり一休みできました。

ずっとではないのですが
現地では
TAROTAROにアテンドして
もらいました。

普通に英語で
カナダ人!?と話したり

美味しい中華に
連れていってくれたり

Stanley Parkで
馬車に乗って観光したりと

なんといいましょうか。
ご褒美時間かな。
と思いました。

今回の旅は
本当は、休暇!?と思っていたのですが

ありがたいことに
やはり
そうはいきませんで

といいましても
私たち親子に
新しき指標、目標を持たせていただけた
とても佳き旅となりました。

TAROさんがカナダに行く時
3年前。

お互いに何も無く
先も見えず

私も彼のために何もしてあげられず
人脈も全くなく

母親として
とても不甲斐ない気持ちで
送り出しました。

あれから3年

彼は
バンクーバーで
コツコツ努力したようで

私は私で
経済界の会合に出たり

ボランテイアの
役を請け負ったり

周りから
「何でそんなことするんですか?」と
呆れられながらも

コツコツと
人脈を広げて参りました。

あからさまに嫌味を言われたりも
しましたし
(今となったは笑えますが)

もともと
人付き合いが得意な方ではないので

疲れて出たくない時も
正直多々ございました。

まだまだ
成功したとも言えませんが

やっと
二人でバンクーバーと日本で
コツコツやってきたことが

彼の希望の地
バンクーバーで繋がったようです。

福岡でご縁をいただいた
企業様の
バンクーバーの
関連会社に参りまして

「 令和 」の書を
寄贈させていただきました。

これから
私もバンクーバーにて
書作品を広める
チャンスをいただけるかもしれません。

親としては
当たり前のことですが

息子のためにと
踏ん張って頑張って来たつもりでしたが

もしかしたら
もうすでに立場が逆転していて

息子のおかげで
世界に広がるチャンスが
できるのかもしれません。

本来は
出不精の私ですが

何より
やはり自分から動くことで

とてもありがたい
人と人との繋がりという
この上ない宝をいただいた気がします。

バンクーバーの街を
二人で歩いている時に

20年前
彼が空手を始めて

私が
清原先生に一から書道を
教えていただき始めた時の
ことを思い出しました。

彼の黒帯取得目標
私は、書道師範。

その時は私が
1年先に書道師範を
取得しましたが

これから始まる
二人の目標は
どうなるのでしょう。

写真も
たくさん撮りました。

アップしたいのは
山々ですが

今宵は
この辺りにておやすみなさいです。

実は
時差がとても苦手で

滞在中も
時差ボケに悩まされました

本日
集計もろもろ業務がありましたので

帰国するや否や
机についていましたが

そろそろ
お眠の時間になりました。

ということは
日本時間で動いているのかな。

もう一つ
カナダは、香港の方も
多く住まれています。

FBで
私の滞在を知った
香港の生徒さん(バンクーバー在住)が
メッセージくれたり

滞在中に
香港からオーダー書の
ご依頼お尋ねいただいたり

香港教室に
新しい生徒さんが入られたり

本当に
不思議なことでございます。

明日からですが
GW期間中は
大濠本校レッスン
通信のお手本
オーダー書
オーダー書のおうち合わせ
ハワイビジネスの準備と

とても
充実した期間になりそうです。

あっそうか
今回は
平成最後の海外への旅だったのですね。

ではみなさま
今宵はこの辺りにて

GW期間中も
ブログなるだけアップします🎶

どうぞ
お付き合いいただけますように❤️

         香之

Comments are closed.


« ライブセッション終了🎶
» 2019年7月レッスンスケジュール