« 2010.6月 《書統》競書課題
» 次の投稿へ

篆刻

『 四馬其寫 』

06.02.10 | Comment?

6-2-2

『 四馬其寫 』
(四馬其れ寫として)
「四頭の馬は美しくつややかで」
という意味のようです。

昨日のBLOGでアップした
競書作品の篆書課題四文字です。

お手本書いているうちに
「これを篆刻作品にしたら
どうなるんだろう。。。」
などと思い始めてしまいまして

そんなことを考え出したら
深みにはまって…

で、今日の篆刻レッスンで
創作してみることにしました☆

「やっぱりこうだよね!?」

自己満足な感想です。

これでやっと
気持ちもモヤモヤがなくなりました!

ところで、昨夜の
衝撃の白美(ネコ)の出産から
一夜明けました。

babyは、
元気に母乳を吸っています。

可愛すぎます!たまりません!
              KOU

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« 2010.6月 《書統》競書課題
» 次の投稿へ