« 招き猫 『ニャーゴ』
» 歌舞伎観劇

お道具

「 かな全紙 」

06.05.10 | 2 Comments

6-4

今日も、福岡は
気持ちの良いお天気でしたね。

朝のレッスン前に
久しぶりにウォーキングしました。
(カラダ重かった。。。)

そろそろ
秋の「《書統》全国展」の準備を
始めなければなりません。

昨日、東京の先生より
激励のお葉書をいただき
姿勢を正したところです。

まずは、お道具からでして。。

午前中のレッスン終了後
FUKIKOお姉さんに
教えていただいた

かな用の紙の品揃えの多い
大名のお店にお邪魔してみました。

さすがです!

短時間の間に
ドキッとさせられる
「かな全紙」に出会ってしまいました。

ちょっと見えにくいかなあ。。

この紙でお清書できたらいいのですが。。

最近
なんとなく慌ただしくて

大好きな
“お道具探し”を
怠っていた自分に気が付きました。

やはり
“お道具”大事です!

日々、もう少し
余裕のある気持ちでありたいな!

これじゃあいかん!!

と反省した一日でございました。

                   KOU

2 Comments

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« 招き猫 『ニャーゴ』
» 歌舞伎観劇