« “香KOUの書”展 出展作品 vol.2
» 『 報恩謝徳 』

作品紹介

“香KOUの書”展 出展作品 vol.3

06.23.10 | Comment?

“香KOUの書”展
出展作品のご紹介も
最終日となりました。

6-22 008

『蝶』 CHOU
チャイナドレスのシルクの生地
で表装をお願いした作品。

ライト調整を上手にしていただいたおかげで
「 現 UTUTU 」で見るときよりも
より生地の光沢が映えて見えました。

台湾旅行に行った
私の母に選んでもらった
チャイナドレスの生地です。

あと何種類か鮮やかな色を
ストックしています。

どんな、作品が合うでしょうかねえ。。

6-22 009

『宵待草』 YOIMATIGUSA

「待てど暮らせど来ぬ人を
宵待草のやるせなさ」

悲哀の情をのせています。

私自身ですか?
いつまでもいつまでも、待ちますよぉ(笑)。

6-22 010

『茶熟香温』

茶は熟してその香りは温雅となる
篆刻創作作品。

御手洗先生にデザインしていただいた
オリジナル印箋を使わせていただきました。

周りの「ウグイス色」
綺麗でしょっ!!

6-22 011

『 香庵 』

持有印です。

呉 昌碩の雰囲気に
仕上げました。

6-22 012

『 南瓜の馬車 』 KABOTYANOBASYA

シンデレラのかぼちゃの馬車

私は、管理栄養士経験者でして
献立表には、
野菜を漢字で記入することが多かったせいか
(例 キュウリ → 胡瓜)

かぼちゃを自然に
「南瓜」と書いてしまいました。

紙の模様を
利用した作品です。

6-22 013

『 誘 』 SASOU

私の、2010年春夏のテーマ
「 誘 」

今年の3月に
morninggateのDJされている
元木 哲三さんに
この作品を最初に見ていただいた時に
一緒に考えたサブタイトルがあります。

「始まりは、お誘いから」
です!

“香KOUの書”展も

新天町復古堂の
河原田様の“お誘い”から
始まりました。

そして、皆さま

今回も
私 香KOUの“お誘い”に
お付き合いいただき
ありがとうございました。

いろいろと
不安なこともございましたが

お客様や講座生の方から
「楽しい書展でした。」
と言っていただき
ホッとしています。

それでは、3日間の
出展作品のご紹介。

以上を持ちまして
終わらせていただきます。

6-23

そう!
私や、STAFFと一緒に
皆さまをお出迎えした

招きネコ 「ニャーゴ」です!

おかげで
とても多くのお客様に
ご来場いただくことができましたよ。

お疲れ様でしたね。
ニャーゴ!
                 KOU

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« “香KOUの書”展 出展作品 vol.2
» 『 報恩謝徳 』