« 松煙墨 「 極上いきまつ 」 1988年寒製
» 第6回 篆刻講座のご案内

作品紹介

2010.7 《書統》 競書優秀作品 「かな半紙」

09.04.10 | Comment?

9-4

『 蝉の音も にゆるがごとき 真昼かな 』

実は、私も講座生の皆さんと一緒に
《書統》の課題 「かな規定」を提出してまして..

2010.7月号分
優秀作品で写真版掲載していただきました。
(2010.9月号にて掲載)

カムバック制度を利用したので
掲載作品が、東京より
帰ってまいりました。

審査された先生より
「適度な墨量で、爽やかな作調。
 結句の傾きが惜しい。」
とのコメントをいただいています。

「爽やか」というひびきが
とてもうれしいです♪

結句…
最終段階で、
お手本通りじゃちょっと…と
わざと傾けてしまいました(笑)
天邪鬼気質を直さねば!!

やはり、自分の作品を
認めていただけるというのは
とてもありがたいことですし
これからの励みになりますよね!

私も、講座生の皆さまと一緒
「とにかく提出」を目標に
コツコツ頑張っていきますよ。

HPにて、「かな」作品を
初めて出させていただきました。

これからは、いろいろな作風を
皆さまに見ていただきたいですね。

この作品、記念に「額装」を
お願いしようかと思っています。

いまから、「かな」専門の
お道具屋さんに、
近況報告も兼ねて
お伺いしようかと思ってるのですが..

外は、かなり暑いですね。
めげずに行ってきます♪

                    KOU

只今 PM 20:30

「額装」お願いしてきました。
(やっぱり外は暑かった!)
お店の方からも
「爽やかですね~!」と
言って頂きました♪
「かな」ですが、少し洋風?に
仕上げてくれるとのこと。
楽しみです♪♪

              KOU

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« 松煙墨 「 極上いきまつ 」 1988年寒製
» 第6回 篆刻講座のご案内