« 第6回 篆刻講座 終了しました!
» 「ふくおか経済」 11月号に掲載されています!

たわいもない事

11.04.10 | 2 Comments

昨夜は、福岡県の片隅で
“冬の夜空の星たち”を
眺めておりました☆

5,6年前までは
いつも見ていた景色なのですが…

同じ福岡でも
高い建物がなくて
空気が澄んでいると

プラネタリウムのように
星座が見えるものなんですね。

子どもが小学生の頃は、
あれが、「冬の大三角形」など
(無理やりに)
コトバに出していましたが(笑)

もともと、
“理科嫌い”のワタクシは

今はもう
すっかり星座の名前など
忘れてしまっております。

そうだ!!皆さまは
“流れ星”を
実際に、ご覧になったことございますか?

私は、2回だけあります。

日本と外国と
どちらも、星に手が届きそうな所でした☆

綺麗でしたし、感動しました。

こんなロマンチックなことを書いていると

「どうしたの??」
「何かあったの???」
「大丈夫ですか??」

と周りから心配されそうなので
このあたりでやめておきますわ。

180度話は変わりますが

先日の「ふくおか経済レセプション」で
ご縁があった方々より

お電話やメールをいただき
ありがたく思っています。

どうぞ!遊びにいらしてください!!

                     KOU

2 Comments

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« 第6回 篆刻講座 終了しました!
» 「ふくおか経済」 11月号に掲載されています!