« 我家のNEWS!!
» 3匹の子ネコ

今週の出来事

東京にて

12.07.10 | Comment?

12-7 002

12-7 001

2010年12月5日
東京着後すぐに
銀座のかねまつホールへ。

《書統》楷書の「樂毅論」の
参考手本を書かれていらっしゃいます

鈴木 啓水先生の社中展
『第22回 啓友書展』にお邪魔しました。

とても気さくで
お優しい先生です。

「よくいらっしゃいましたね。」と
笑顔で迎えてくださいました。

写真撮影、blog upをお伺いしたところ
即 快諾してくださいました。

さすがに先生の社中展です。

生徒さんの作品も
とてもお優しい表情が印象的でした。

午後からは
《書統》の支部長会議と
子どもさんの「全国展」の
審査をしてまいりました。

私は、両方ともに初参加です。

審査は、かなり緊張しましたが

私がポイントを入れさせていただいた作品が
「最高大賞」に選ばれたので
少しほっといたしました。

今回は、特選以上の賞
大賞、準大賞、奨励賞を
決める審査でした。

思ったとおり
素晴らしい作品ばかりでした。

受賞された方々
おめでとうございます!!

夜は、懇親会。

何度か、《書統》の懇親会に
参加させていただきましたが

今回は、すごかったです!!

大盛り上がりでした!!

桑原先生、石飛先生、鈴木先生
カラオケなしで歌われるんですもの!!

お上手でした☆☆☆

萱原社長のご配慮で

私は、全国の支部長様に
「現支部」のご紹介を
させていただきましたよ☆

《書統》は、発行部数が
年毎に増えているそうです。

この経済状況の中では
まれなことのようですね。

「現支部」は始まったばかり。

まず、毎月出展を目標に
コツコツ進んでまいりましょうね。

さてさて、
慌ただしい東京STAYでございましたが

翌朝は、大好きな「築地市場」にて
お買い物をしてきました。

鰹節屋さんで、白美に「削節」の
お土産も買いましたよ♪

東京へは、今月もう1回
行くつもりです。

年末のご挨拶に伺います。

              香之

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« 我家のNEWS!!
» 3匹の子ネコ