« 漢字かな交じり 
» 2010.12月 篆刻講座

書道教室

2010.12月 「漢字条幅」規定課題

12.18.10 | Comment?

12-18

『日色射雲時弄彩雨絲吹雪不成花』

日光が雲に射して、時に美しい色彩をなし
雪に後から雨が吹きつけ
樹々に雪の花を咲かせない。

今月の漢字条幅規定課題です☆

臨書作品ではないので
参考手本と少し違う作品に

講座生の方が身近に感じられるように
創りました。

実は、最初に仕上げた作品と
印がどうしても合いませんで

(印に対して作品の
線が細かったんですね。)

印の線の太さに合わせて
作品を書き直しました。

このような贅沢な!?
作品創りができるのは

印を信頼できるという
恵まれた環境に
おかせていただいているから
なのでしょうね♪

今日は、今年最後の
篆書・篆刻講座です。

みんなと一緒にがんばります☆

                香之

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« 漢字かな交じり 
» 2010.12月 篆刻講座