« 2011.5月 競書課題 「漢字かな交じり」
» 次の投稿へ

イベント情報

岩田屋コミュニテイーカレッジ篆刻1日講座終了!!

05.16.11 | Comment?

5-16 001

5-16 002

5-16 003

5-16 004

皆さま おはようございます☆

今日は、月曜日。
一週間の始まり。

私の今週のスケジュールは
作品、書類の提出ラッシュ!!

あとレッスンも!!

気を引き締めて!?
お仕事させていただこう☆と
思っているところです♪♪

さて
昨日は、岩田屋コミュニテイーカレッジにて
1日篆刻講座「はじめての落款創り」の
講師をさせていただきました。

4月に1回
5月に1回。

今回は1day講座の最終日。

定員12名
早々に満席のご予約をいただき
うれしい緊張を感じておりました。

昨日の12名様のうち
お一人様は前回と両日受講。

新規の11名様は
白文5分。

2回目受講の方は
朱文5分を創っていただきました。

不慣れな私の講義にも
皆さん一生懸命
耳を傾けてくださり

作品制作も
とても一生懸命でした。

日曜日ということもあり!?

東京在住の方
(ご実家が福岡)

熊本より新幹線で
という方も!!

「さすが!!岩田屋さんの宣伝力!!」と
頭が下がる思いでございました。

講義とは関係ありませんが
私は、一番大好きな
紫のワンピースを着てました♪

先日、この服を着て
天神を歩いていたところ

見知らぬ素敵なご婦人から
「綺麗な色ですねえ~。
さっきから気になってずっと見てました。
よくお似合いですよお~。」
声をかけていただきましたもので☆

せっかくのレッスンです。

1day。僅か2時間の共有時間ですが、
好きな服で気分よく
お仕事させていただきたいですものねっ♪♪

岩田屋コミュニテイーカレッジ

7月からは、
「はじめての書道はじめての落款つくり」の
6回講座(以降継続予定)が始まります。

皆さまに
“書”や“篆刻”の楽しさを
少しでも広めていけるように
これからもがんばりますね☆☆

昨日の
アシスタント&photoも
NAOちゃんです。

お手伝いありがとう!!
お疲れ様でした。

(仕事ですが)
楽しかったね♪♪

7月からの講座の
「篆刻部門」も
よろしくおねがいします!!

                  香之

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« 2011.5月 競書課題 「漢字かな交じり」
» 次の投稿へ