« 前の投稿へ
» 「 博多三木会 」 定期総会

本日の1冊

『みんな3秒でハッピーになる名言セラピー』

05.18.11 | Comment?

201105151602000

先日、友人と一緒に行った
漢方薬専門の薬局の
待合室で出会った1冊。

『みんな3秒でハッピーになる名言セラピー』

表紙の色といい
“癒し”の時代にピッタリの1冊。

とても読みやすかったので
友人の処方を待っている間に
読み終えてしまいました☆

「(死んでも)なくならないもの
それは与えたもの

人に与えていく人生にしよう」

そうだよねえ。。。

私は、皆さまから
いつもいただいてばかり。

ちゃんと“お返し”せんといかん!!

反省。反省。。。

話は変わりますが..

大学卒業して
管理栄養士してた頃

勤め先が
漢方薬専門の病院でして

漢方医学!?と食事の関わりの
栄養指導や講義を
させていただいておりました☆

懐かしい…

内容は違いますが
このときの経験が

今の少人数制のレッスンや
1クラスほどの人数の前で
講義するということに
役立っていることに気が付きました。

ナニゴトも経験、
経験は自信なのですね。

寄り道しましたが、話をモトに..

与えるというのは
ちょっと大袈裟だけど

これからの人生において、
私にできること☆

やっぱり“書”や“篆刻”の楽しさを
伝えていくことかしら。。

あと“愛情”は
少しなら(笑)与えられるかな♪♪

皆さまが
今日も1日Happyに過ごせますように!!

                        香之

                    

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« 前の投稿へ
» 「 博多三木会 」 定期総会