« 『漢字かな交じり』
» 「 書統 」 夏季スクーリング2011

お知らせ

書統 師範(漢字)合格!!

07.10.11 | Comment?

ただいま!!

先ほど
熱海での書統夏季スクーリングより
戻ってまいりました。

今回は
師範試験の面接がありまして..
(実技は、2月に合格)

おかげさまで
無事合格することができました☆

以前blogに書きましたが
私は、別の競書誌で
師範資格をいただいていたもので

特に新たに師範資格は
必要ないのでは。などと
たいそう愚かなコトを考えておりました。

でもねえ。。

講座生の方々の
頑張りみてたら
そういうわけには
いかなくなるでしょう☆

だから
今回、私が試験に合格できたのは
みんなのおかげなのよっ!!

ありがとうね。

ちなみに
書統の師範試験(漢字)は
【実技】 
条幅4課題(臨書2課題、創作1課題、漢字かな交じり1課題)
【面接】
 夏季スクーリングにて主幹と桑原先生で行われます。

面接は、あらかじめ
書歴や展覧会の出展経験等を記入。

(そんなこととはつゆ知らず)
最近いくつか展覧会に出展してましたもので。

よかった♪♪よかった♪♪

そうです!

桑原 呂翁先生より
「師範は、師となり範となり。」

「ゴールではなくスタートです。」

「あなたたちは、“書”で
こころを休めてはなりませんよっ!!」と。

つまり
“気休め”で書をしてはいけないということ。

先生、
おっしゃる通りでございます。

これでも
日々闘っております(泣)。。。

では、皆さま
今日は取り急ぎ、面接結果のご報告まで!!

スクーリーングの様子は
明日からご報告させてくださいませね☆

ん。ヒトコト。。
「今年は、真剣にやってきました(笑)。」

もう1年生じゃないからねっ。

では今日はこのあたりで。

                 香之

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« 『漢字かな交じり』
» 「 書統 」 夏季スクーリング2011