« 夏の思い出
» 「ふくおか経済」9月号 espresso vol.4

お道具

香KOUの文房具

08.31.09 | Comment?

私 香KOUは
お道具にも恵まれています。

少しずつ少しずつ
満足いくお道具たちが
集まってきてくれました。

写真の中では
「現 UTUTU」の
openのお祝いにと
創ってくださった

世界でひとつしかない
筆置

持つところが
水牛の角からできている筆

知人から
お父様が大事にされていた
という品をいただきました。

そして
頑張って購入した硯。

手に触れるととても穏やかな
気持ちになります。

私には
もったいないお道具たち。

皆さまに
ご紹介させていただいたり

お教室の生徒さんたちにも
実際に触れていただきながら

お道具の素晴らしさを
伝えていきたいですね。

大事なこと!!

私は
お道具の師にも
恵まれています。

“良い気”は
回さないと♪♪

*文房具とは
古代中国では、筆 硯 墨 紙 筆置
文鎮などを文房具といいました。
宋時代以降は
硯 筆 墨 紙を
「文房四宝」といって
その名品を大切にしてきたそうです。
KOU

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« 夏の思い出
» 「ふくおか経済」9月号 espresso vol.4