« バンコクより♫8
» 福岡より♫

 バンコク日記

バンコクより♫9

05.26.13 | Comment?

窓の外は、
日が沈みかけています。

本日は、一歩もhotelから出ず。

最終日になりスイッチが入り
お部屋にてお仕事。

途中すこしマッサージに行きましたが。

お仕事しながら思い出したこと
10年前の私。35歳あたり。

TAROTAROがまだ小学生で
薬院にも戻っていなかったころ

まだ書道の師範の資格も
取得していませんでした。

そのころの私は
精神的にいろいろなことで追い詰められて
いつも後ろ向きなことばかり考えていました。

そんな時
ある雑誌で見た記事には
海外を自由に飛び回る
女性の記事が書いてありました。

「こんな世界があるんだ~。」
「私も外国に自由に行けるようになりたいな~。」と
ふと思いました。

閉鎖的な心に
少しだけ夢を見ることができた瞬間でした。

ここ10年いろいろなことがありました。

いいこともあれば
そうでないこともありました。

でも、ふと気付けば
私は10年前の夢を叶えていたのですね。

周りの方々にご心配ご迷惑をおかけしたことは
かなり心が痛むのですが

自分の感情にふたをしたまま
10年過ごさずに良かったと思っています。

国内外問わず、いろいろな場所で
子どものころから好きだった
「 書 」でお仕事をさせていただけることに
何より感謝しています。

近年は、まだまだ微力ですが
「書」だけでなく「篆刻」の素晴らしさも
お伝えできるようになりました。

ありがたいです。

またこの場所に帰ってこれるように
日々コツコツ大事に過ごしていかなければ。

それから
バンコクにも沢山のhotelが
あるのでしょうが

私は今お世話になっている
このhotelが大好きです。

立地
大きな公園がすぐそばにあるし
デパートも歩いていけます。

言葉
日本語英語通じます。


高さと広さがちょうど良くて(笑)
仕事が良くはかどります。

昨年出版した作品集&エッセイ「逢」も
ここで、かなり書き込みました。

I like my privacy.
ほどよいお構い加減。
丁度良くほっておいてくれるところです(笑)

では皆様
バンコクからのblog reportにお付き合いいただき
どうもありがとうございました♡

そろそろお荷物のpack in
お帰り支度を始めますね♫

                               香之

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« バンコクより♫8
» 福岡より♫