« 京都より♪♪ 「秋の味覚」編
» 京都より♪♪ 「 Leaf 」さん

本日の1冊

京都手帳2015📖

09.22.14 | Comment?

kyototetyou

今回の旅のコンセプトは
「 お水 」 と 「 本📖 」

まずは昨日の到着日

「 お水 」は、
温かいお水。

街中にあり
佳い気の集まるといわれる
温泉spaに行ってきました♨

夏の疲れ
デトックスできたみたいです♪♪

そして
「 本📖 」

気になる古本屋さんに行きましたが
出逢い📖なく。

とある書店にて
京都限定版 「 京都手帳 」2015
光村推古書院出版を
見つけて購入いたしました。

毎年秋に発売される
来年のスケジュール帳なのですが

京都の社寺データーと文化施設のデーター
一覧表が載っております。

便利ですわよ!!

本日は
午後よりお打ち合わせ
お顔合わせの予定がございます。

それまで、ホテルにて
だらだらと怠け者しようかと。

本来は
練成会に参加するつもりで
京都行きを決めておりましたが
練成会自体が中止となりました。

まあ何かあるでしょう。と
そのまま旅の予定を組んでおりまして

いつもの動物嗅覚のおかげが
久しぶりの京都の旅を
愉しませていただいております。

昨日、散策しながら
思いましたことは

紀貫之の「 花のいろは...」の
歌ではございませんが

京都の景色、時間の流れは変わりませんが
私の、ここ3~4年

以前京都旅行してからの
3~4年というのは

いろんなことが、(激的に)変わったな~と

ただそれと同時に
ひとの心は変わるという部分もございますが
私の基本的な部分は全く変わってないものだと。

やっぱり子どものころから
いつも日常にあった書を続けておりますしね。

もう少しして
朝食🍴に行こうかな。

来年は、
この手帳のスケジュール欄に
「 京都 」の二文字が
もったたくさん書けるといいんだけど✨

                          香之

Comments are closed.


« 京都より♪♪ 「秋の味覚」編
» 京都より♪♪ 「 Leaf 」さん