« 2014年2月のスケジュール♪♪
» 2014.12.7

blog

書作展練成会♪♪そして…

12.06.14 | Comment?

本日より
2月27日28日
3月1日に開催します

「 アトリエ香春の書作展 」
作品練成会が始まりました。

作品創りの軸は
作家の「思い」でございます。

作品を創る過程も
皆さまの「思い」を
大事にしたいと思っています。

最近よく
教室を始めたころを
思い出します。

自分でチラシを作って
やっと一人入ってくれて

テーブルでのマンツーマン

要領もつかめず

おかげさまで
少しずつ講座生も増えて

いろんなことから
解放されて

少しずつ少しずつ
いろんなことにチャレンジして

やっと
講座生の方と一緒に
作品創りができるようになりました♪♪

今日は
とてもうれしかった~♡

もう一つ
トークショーでもお話ししましたが

以前の私は
諸事情により、自分の言いたいことを
上手く伝えることができませんでした。

そんな時に、「書」に打ち込み

自分の「思い」「想像の世界」を
紙と筆と墨で表現することで
救われていたような気がいたします。

その私が
トークショーや講演させていただけるとは
世の中わからないものですね(笑)

講座生の皆様
皆さまもそれぞれの「思い」がありますよね。

その時々でしか
経験することのできないこともありましょうよ。

その「思い」を「気持ち」を
少しだけ、作品に加えてみてください。

「 かくし味 」感覚で。

難しいことはわかりませんが
これが「 表現力 」に繋がるのでは。

そうですよ~!!

私自身に関してですが

言いたいことが言えるようになった今
いえ、言いいたいことを言うようにした今

これからは、
「 作品創り 」の観点も
少し変わってくるのかしらと
楽しみにしています。

長くなりました~。

「 臨書 」の前に
少し黄色🐤と遊んできます♡

              香之

Comments are closed.


« 2014年2月のスケジュール♪♪
» 2014.12.7