« 世界遺産モンサンミシェル♪♪
» 2015年大濠にて♪♪

Paris2014~2015

さよなら✈Paris✨

01.04.15 | Comment?

IMG_0524

さよなら Paris!!
シャルルドゴール空港✈

なんでもない
ガラス壁面の文字フォント&配置。

そこから観える
出発便の電光掲示板。

私は
このさりげなさに魅かれます✨

街の至るところだけでなく

空港の
boardibg gate付近にも
効率的にcafeがopen。

出発間際までも
Paris時間に触れることができました。

ただし…

これまた今回も
ギリギリでのgate change!!

「理想」と「現実」が隣り合わせの
シャルルドゴール空港✈ともいえましょう(笑)

ニューヨーク
ロサンゼルス
オーストラリア
シンガポール
タイ王国
香港etc…

あっ
アゼルバイジャン!!

これまで
ぽつりぽつりと
いろいろな国にて

観光旅行したり
お仕事させていただきましたが

私は、フランス、パリの
「 無駄のなさ 」と「 贅沢さ 」の
隣り合わせなバランスが大好き♡

とてもとても
居心地良かったです♪♪

例えば、
「 無駄のなさ 」でいえばメトロ🚃

路線図が頭に入れば
行きたいところも
安価で自由に移動できます。

乗り換え標識もわかりやすいですし。

けれども
「 倹約的 」な部分だけでなく

世界的に有名なあれだけの絵画を
所せましと展示できる財力。

「 倹約 」の上に 「 贅沢 」が
存在するのか

「 贅沢 」の産物で 「 倹約 」が
訪れるのか私にはわかりませんが。

それに付随して

パリを旅する途中で
今の私の生活の中での
「必要なもの」と「そうでないもの」を

あらためて、考えることのできる
軌道修正の旅にもなりました✨

今この時期には、
とてもありがたい
リフレッシュ休暇でございました。

それからもう一つ
やはり、30代前半で描いた
parisへの「 香水留学 」✨

極上の「香り」を創るための学びの夢は
40代のうちに叶えたいなと思います♪♪

*あくまでも趣味としてです。

あらためまして
さよなら Paris✈
また来れますように♡

追伸
皆さま~
お付き合いいただき
ありがとうございました!!

「香之のパリ日記」は
今回のblogにておしまいです。

次回の「 旅日記シリーズ 」

2015年1月15日から出発予定
「香之のカンボジア日記」にて
お伝えできればと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします♪♪

               香之

Comments are closed.


« 世界遺産モンサンミシェル♪♪
» 2015年大濠にて♪♪