« 7月 朝活筆ぺん講座「 満席御礼 」🎶
» 近かったわ〜

本日の1冊

「 ずっとうまくいく人の習慣 」

06.14.15 | Comment?

IMG_2160

「 ずっとうまくいく人の習慣 」
本田 健 著書

30代後半から40代にかけて
本田 健さんの著書を

手当たり次第!?な勢いで
読み漁っていたのを思いだし

久方ぶりに
購入いたしましたのがこの本📕

結論は
ずっとうまくいく人
すべてなにもかもうまくいく人も存在せず

ただ
習慣付けの方向性、考え方で
人生がうまくいくということ。。

著者の経験を通しての様々な見解から
論理的に記されているので

「 そうよね。」と
納得のいく収め方となっています。

私のドストライクといいいましょうか
はっとさせられたことといいましょうか

「 仕事ができる人 」は
いつも「 三つの仕事 」を
大事にしているということ。

①過去の仕事
②現在の仕事
③未来の仕事

ここでの
未来の仕事とは
三年後、五年後を意味します。

私は
仕事ができる人とも
成功者ともかけ離れておりますが

ちょうど今
人生のなかでの新たな変革期

三〜五年後の将来
50歳あたりになった時のことを考えて

行動し始めた時でしたので
少し背中を押された気が致しました。

振り返れば
30代後半も
多分著者の書籍のなかから

学んだことも
多々あったことでしょう。

あれからまた
様々な人生経験を積んで

いまだから
吸収される部分もあるかと思います。

過去の仕事のおかげで
現在、心豊かに
最高の環境で「書」を
生業とすることができています。

三〜五年後の
佳き状況を想像しながら

また
コツコツがんばりましょうかしらと
思わせてくれた1冊でございました。

              香之

Comments are closed.


« 7月 朝活筆ぺん講座「 満席御礼 」🎶
» 近かったわ〜