« 「 記録 」「 整理 」そして、私の「 記憶 」
» PRESIDENT 「24時間の新法則」

本日の1冊

「 初めてのGTD ストレスフリーの整理術 」

01.25.16 | Comment?

IMG_4274

今の私のバイブル
「 初めてのGTDストレスフリーの整理術 」

デビット・アレン著
田口 元 監訳
二見書房

友人がfbにアップしてて
気になったから本屋さんに行ったら
在庫なし😢

友人に購入場所聞いて
もう一回別の本屋さんにてget✨

大寒波の前日に購入できたので

今回の
大寒波大雪休みは

読んでは、片付け
片付けては読みを
繰り返しております🎶

GTDとは
GETTING THINGS DONEの略

実行力
行動力というのでしょうか。

お仕事の行動力がなく
お尻を上げるまでに
とにかく時間がかかる私にとって

もう少し早くに
この本と出逢っておけばと
思う節もあると同時に

今この時期に
お仕事三本柱が
やっと明確に見えてきて

行動に移すことが
膨れ上がったこの時期に

この本に出逢えて
友人にほんと感謝💕です。

誰もが与えられた時間は同じ
1日24時間。

不安や混乱なく
どっしり構えてお仕事ができるように

目に見えるところに置いて
読み返していこうかなと思います。

追伸
こんなにゆっくり
事務処理、書類整理ができたり

自分で作って
息子と一緒に食事できて

テレビを観たり
十分な睡眠時間を確保できる生活

心が穏やかな生活時間

何十年ぶりかしら。
(また、記憶が曖昧ですが…)

時々
なんとなくですが

ものすごーく
静かに過ぎることはあったのですが

今までの経験上
こうゆう時は、佳き意味での
「 嵐の前の静かさ 」が
常だったような気がします。

何が来ても!?
バタバタうろたえないように

「 整理術 」
身につけておきますわ✨

そうそう
この本ともう1冊
「 パソコンのデスクトップの整理術 」
だったかなあ。購入いたしました。

私の場合は
その前に「パソコンとの向き合い方」から
学ばなければなりませんのよね。

ストレスにならぬよう
ぼちぼちやりますわ。

では😊

              香之

Comments are closed.


« 「 記録 」「 整理 」そして、私の「 記憶 」
» PRESIDENT 「24時間の新法則」