« 2016.2.13
» 取り急ぎ

作品紹介

「 気 」(墨色)の変化✨

02.13.16 | Comment?

IMG_4343

IMG_4348

今ね
ちょっとね

「 気 」を書いてみました。

上下のお写真
同じ作品です。

日本の青墨(記念墨)を
使用して

書いてすぐ
撮った作品と

乾いてから
撮った作品

墨色が
明らかに違いますね〜🎶

些細なことなんだろうけど
こうゆうのも私の愉しみの一つ💕

お仕事だと
時間制限があったり

だらだらと
終わりなき闘いはできないけど

その環境の中で

何気にふっとあたりを見回すだけで
作品の「 変化 」に気がついたりする。

そうそう
今回使用した筆は

先日の筆展示会にて
購入いたしました

「むじな」ちゃんの毛。

一休園さん仰るように
おもしろい線が出ますよね。

ただ
あんまりゆうこと聞いてくれない!!

そうだ
この作品についてもコメント✨

作品「 気 」

人の運「気」が変化する境目は
どこにあるのでしょうか。

些細だと思うことが、
後に大きな変化をもたらしたり

これはチャンス✨好転✨と
思っていたことが平行線だったり

文字の中心部
米は人(男性)の
お顔を現しています。

その方の
「 気 」の変化は
顔に出ますよねっ。

と書きつつ
私も気をつけねばと
思っているところでございます。

で、
私が、今現在の時点で
勝手に思う「 気 」の変化の境目…

「 驕り 」かなあ。。。

勉強しなくなったり
人の話が聴けなくなったり。。。

ぺんちゃんへ
ぺんちゃんの膨大なご心配事項は
一喝せずに聞き入れております。

いつもありがとう💕

作品「 気 」と
墨色の変化のご紹介でした。

          香之        

Comments are closed.


« 2016.2.13
» 取り急ぎ