« 2017.3.29
» 2017年6月schedule

blog

福岡三越の桜🌸

03.30.17 | Comment?

IMG_8549

みなさま
こんばんは〜。

本日は
実母のお申し付け

福岡三越さん
デパ地下お弁当と
和菓子数種類を仕入れ

病室にて
一緒に夕食time🍴

福岡三越の暖簾が
桜使用🌸🌸🌸

この桜ピンクを目にすると
テンションすごく上がりますよね✨

日中も
何かしら慌ただしく

夕食timeに間に合うかしらと
ハラハラしながら向かいましたが

実母曰く
丁度よい時間だったそうです。

「 食欲がない 」と訴えるので
管理栄養士しかも
かつて病院勤務をしていた私が

外から買ってきた食事を届けるという
あるまじき行為に走ったのですが

やはり想定内の出来事
しっかり完食なさいました。

特設売り場で見つけて
少量購入いたしました

京都錦市場の
ポン栗に大層喜んでいました。

4人部屋の空きがなく
病院側のお取り計らいによる
個室でございまして

時間と他の方に
気を使うことなく

私にしては珍しく
ゆっくり話し込んでおりました。

思えば…
24歳で結婚のため
実家を出ました。

実母の娘としては
48年経ちましたので

実家にいた間の
倍の年月が経っていました。

私には
生みの親実母と
育ての親亡き祖母がおりまして

幼少の頃より
忙しかった実母とは

あまりゆっくり
話をしたことはありません。

幼少の頃というか物心ついた頃
水産業を営んでいた両親と
朝食を一緒に食べるのは
もしくは顔を見るのはかなあ

「競り」にいかない
日曜日の朝だけでした。

幼少の頃
私につきっきりだったのは

17歳の時に他界した
祖母でしたので。

そうですね。

学生の頃
二人で沖縄に行ったこと

そうだ
二人で韓国釜山に行ったのは
もう10年も前になるんだわ。

シングルになって5年経ち
二人きりでどこかに行った記憶が

忙しすぎて
ぶっ飛んでおります。

あっ
去年、平山温泉に行ったわ。

入院はしておりますが
患部は、脚ですので
口はしっかり達者。

記憶力は
私の方が怪しく

おかげさまで
手術した脚も順調で

1ヶ月で退院すると
勝手に目標設定しています。

そうそう
本日の二人の話題
「 趣味 」について

実母は、
完璧な無趣味。

書というより文字は
難解な記号のように書き

絵を描くとかも
もちろん見たことなく

歌なども
口ずさみさえいたしません。

鼻歌すら
聴いたことないですね。

まあそれでも
友達がいないわけでもなく。

過去を振り返ると
災難は多々ありましたが
それを悲観するわけでもなく。

趣味の話とは逸れますが
彼女に言いたいことは多々ございますが

しっかりリハビリも
頑張っておりますし

彼女のわがままのおかげで
桜ピンク🌸の暖簾がみれたので
少しこらえておこうかと思います。

デパ地下にも
久方ぶりに行きましたが
桜一色でございますね。

お外の桜は
どうなのかしら。

今日は
弊社に、櫻さんというお名前の
妹女子が、研修のお勉強に
いらっしゃいました。

お昼は
一緒に食事して
あーだこーだお話しましたが

研修の指導は
スタッフの真紀さんにお任せ🎶

真紀さんと私の使命は
自分たちも学びながら
妹女子たちを育てるといこと。

時間はかかりますが
きっと良い研修teamが
できると思います。

あー
今日は、墨の蓋開けられず💦

ごめんね〜。

帰宅後は
米芾さまの臨書に没頭。

もうすぐ日付け変わりそう💦

今夜、書き始めた頃
機嫌が悪かった筆の穂先が

米芾さまの書の
線の動きが気にっ行ったのが

だんだん
ご機嫌麗しくなられました。

久しぶりに使った筆でしたので
まあ言いたいこともわかるわね〜。
というところでしょうか。

3月もあと2日ですね。

ちょっと
スピードアップで頑張らねば✨

では
本日もありがとうございました。

おやすみなさいませzzz

        香之

Comments are closed.


« 2017.3.29
» 2017年6月schedule