« アトリエ香書道教室書き初め会2018
» たまこちゃんと💕

blog

おはようございます🐥

01.03.18 | Comment?

おはようございます。

快晴の福岡より
ブログ発信しています。

IMG_0571

やはり
夜中仕事のおかげで

今朝は
ゆっくりの目覚めとなりました。

黄色shoutで起こされ。。。

さて
私の今年の健康面の目標は
「 水分を摂る 」です。

普段から、乾燥肌の私が
忙しかったり
疲れていたり
他のことに集中していると

すぐ
水分補給を怠ってしまいます。

香港にいくと
飲茶をいただくときなど

かなりのお茶を飲むおかげか
元気でとても動きやすくなるのです。
(火鍋効果も大ですが)

年末に香港に行った時に
繁華街にあるお茶屋さんにて
鉄茶を購入してきました。

昨夜
食べ過ぎましたので
今朝は、薄めで多い量をと
思っています。

実は
かれこれ6年前になるのでしょうか。

生まれて初めて
香港の地を訪れましたのは

書道ではなく!?
「 お茶(中国茶) 」を
学ぶためでございました。

中国茶の中での
白茶を購入、淹れ方を学ぶために。

当時
旅行会社を通じて
探していただいたのが

この鉄茶を購入した
お店でございました。

香港のかなりの
中心地に変わらず店舗を
構えてあります✨

今回も変わらず
茶藝師さんが
美味しいお茶を淹れてくださいました。

あれから6年
不思議ですね。

私は、
最初はガイドさん付きで訪れた香港で
お仕事できるようになりました。

香港の事務所があるところと
とても近くにありますので
このお茶屋さんの前をよく通ります。

このお店の看板をみながら
初心忘れるべからずを感じます。

今年は
頻繁にお茶屋さんに通い

いろいろな中国茶を
愉しみながら

欲張りに
体調管理まで探求と
思っております。

香港人の長寿の秘訣
見習いたいですね💕

さてさて
本日も引き続き
蓋をしておりましたお仕事に
取り掛かります。

もうひとつ
ライブの衣装探しも✨

今日は
お天気が良いので
できるだけ歩き回ろうかと思います。

皆様も
良い一日をお過ごしくださいませ。

         香之

Comments are closed.


« アトリエ香書道教室書き初め会2018
» たまこちゃんと💕