« こんばんは〜🎶
» えび🍤シュウマイ

香港2018、5月

ただいま🎶

06.02.18 | Comment?

IMG_1793

IMG_1795

IMG_1809

おはようございます✨

水曜日
香港より帰国いたしました🎶

帰国後
ちとバタバタしてまして
アップ遅くなりました。

ごめんなさいませ。

香港
暑うございました。

真夏でございました。

ホテルで
グレードアップしていただき

お部屋から
大好きな海を眺めてました。

あえて
カーテンを閉めずに
寝ますゆえ
朝陽で目が覚めます。

今よく滞在しているホテルは
朝食がとてもリーゾナブルで
ゆっくり食事、水分補給して
お仕事に行っておりました。

無理は禁物なので
今回は、友人との約束も
1回だけステーキ🐮
お酒なし。

時間があれば
ベットにごろんとして
海を眺める。

なんか
リゾート旅行じゃないんだから。
ですよね。

先月から始まりました
コーズワイベイの子どもレッスン。

kidsが可愛くて
たまりません。

まさか香港で
子ども達と書がかけるとは
思ってもいませんでした。

香港に通いだして
5、6年になりますが

0スタートで
本当に人脈を作る!?ことは
国内外とはず
たやすいことではないと思います。

ただ、最近思うのは
日本でも香港でも同じこと。

やはり
「礼儀」に重きを置くことだと
思います。

自戒することもあれば
順番間違えずにやってきてよかったと
思うこともありですが。

石の上にもなんとか。

昨年から始まった
香港各教場

今年から始まった
香港日本文化協会日本語講座

亀の歩みで
コツコツ進めていきたく思います。

香港日本文化協会は
中級クラスもスタート

5月より
初級クラスの新しいクラスが
スタートいたしました。

募集するやいなや
20名満席いただいています。

ありがたいことに
12月の学校の
50周年式典にて
生徒さんたちの作品展示会

私の
パフォーマンスライブ

そして
来年からはいよいよ
筆ペンではなく書道のクラス
開講のお話もいただいています。

年内は
今いただいていることを
きっちり仕上げていきたいですね。

では
香港のみなさままた来月。

         香之

Comments are closed.


« こんばんは〜🎶
» えび🍤シュウマイ