« 日本篆刻展出展クラス✨
» こんにちは

blog, 未分類

THE 博多食💕

11.24.18 | Comment?

IMG_0029

IMG_0031

昨夜と本日と

二日連続
竹乃屋六本松店へ

THE 博多食

TAROさんいわく
焼き鳥屋さんで

キャベツお替り自由なのは
福岡ぐらいだと

最近は
1日の食事数を減らして

大事な方々と
食事する時は

みんなで楽しく
お腹抱えて笑いながら

がっつり
いただきます🎶

がしかし
極限まではいきませんが

プチ
糖質制限

竹乃屋さんの
大好きなTKG

つまんでご卵
たまごかけごはんも
お休みちゅう。

来年は
かなり忙しいと思うので

食事制限
体重制限

タンパク質
コラーゲン
水分摂取に気をつけています。

今年の
体調ダウンは
ストレスからくる暴飲暴食かなと。

6月以降は
いつもの飲酒量の3分の1で
気をつけていた時期もありましたが

やはり
ヘルシーでタンパク多の
博多食の効果が勝るようです。

年末は
忘年会もですが

大好きな方々との
食事会もmany many💕

美味しく
楽しく
元気に
食事を愉しみたく思います。

あしたは
基本的には休みなのですが…

まあ
仕方ございません。

あっ
大阪万博決まりましたね。

55年ぶり?

わたし
覚えています!!

子どものころ
祖母と祖母の妹
そして3つ違いの姉が
万博に行きまして

家の近くから
タクシーに乗り込む時

わたしも行けると思って
乗ろうとしたところ

「小さいからダメ」と
お留守番を言い渡されました。

しかも
こそっと行こうとしたところを

わたしが
見つけ出したらしく・・・

え?????

あの時のショックは
50年近く経った今も
鮮明に覚えています。

御一行様帰宅後の会話

ものすごい人の数で
太陽の塔に入るのを
かなりの時間待っていたらしく

文句言わず
じっと並んでいたらしい姉を
褒め讃えていらっしゃいました。

そして一言
「かおりちゃんがおったら
 絶対むりやったね。」と

文句言わず留守番をしていた
わたしにと止めを刺す方々。

祖母も祖母の妹も
他界して

私たちも
当時の二人の年齢に近くなりました。

万博の時に
わたしに孫がいるといいう未来図は
到底描けませんが

今度は
絶対に行ってみたいと思います。

といいましょうか
わたしの未来図は

そのころは
バリバリ大阪で仕事してるはず💕

って
また何の根拠もない

未来予想図を
創り上げている次第です。

そもそもあの頃に
約50年後

大阪だけでなく
海外の移動も

こんなに
スピーデイーにできる時代になるとは

想像できませんでしたね。

ということで
明日の朝揮毫する
題材を考えながら

ゆっくり
おやすみtime。

今夜は
黄色ちゃんとゆっくり遊ぼ。

では

        香之

Comments are closed.


« 日本篆刻展出展クラス✨
» こんにちは