« 東京国立博物館 特別展「顔真卿 王羲之を超えた名筆」 
» 講座スケジュール変更

blog

2018.12.26

12.26.18 | Comment?

みなさま
こんにちは💕

クリスマス
サンタさん
いらっしゃいましたか?

私は、欲張りにも
イブのサンタさん
クリスマスのサンタさんが
来てくれました

イブのサンタさんは
まだ本決まりでないので
また後日にお知らせしますね💕

香港関連
講座に関わることです。

最近
涙腺緩んでて
うるうるきました。

もう一つは
実母の年内退院が決まりました。

ここのところ
毎年大きな手術をしていて

やはり
体力的に弱っているのか

ふとしたことで
足が感染症起こし

担当医の先生から
このままでは
足を切断しないとと脅され

といいましょうか
本当にひどかったようです。

泣く泣く入院していました。

おかげさまで
点滴とお薬で
腫れも引き退院が決まりました。

あっ
精神面は至って元気です。

私は、最悪の状況も
考えてましたが

ご承知の通り
高熱ダウンで病院にも行けず

ありがたいことに
実母の友人チームと叔母が
助けてくださいました。

ありがたいです。

もう本当に
私の産みの親だけあり

自由で
ほんとに腹立たしきこと
満載ですが

まあ
やはり元気でいてくれると
安心しますね。

一年一年
ゆったり過ごしてほしいです。

私も、今回体調崩して
思いましたが

周りの方々の
何気ない一言や

お気持ちは
本当にありがたいですよね。

すっと
自然に手を出してくださる優しさ。

すごいなあ。

病気をすると
いろいろなことが見えてきます。

6月と12月
半年に1回

どっと
体調崩しましたが

(途中も
ちょこちょこありましたが)

これも
今年の神様からの
プレゼントだと思っています。

6月も
体調崩した後

がらっと
激変したことがありますが

今回も
そのような気がしています。

今まだ
嵐の前の静けさ感ですが💕

昨日は
少し体調も良く
車、運転手もありで

お客様のところに
年末のご挨拶に行きました。

時間があると
いいですね。

お世話になっている方に
不義理をせずに年を越せます。

といっても
年賀状は書けず💦

自称
100歳まで生きると思います。

ちょうど
折り返し地点ですね。

2019年は
後半の人生
心豊かに暮らせるように
リセットの年にしたいです。

大寒波
みなさまどうぞお気をつけて

        香之

Comments are closed.


« 東京国立博物館 特別展「顔真卿 王羲之を超えた名筆」 
» 講座スケジュール変更