« あけましておめでとうございます🐗
» 2019.1.2

ごあいさつ

2019年の目標✨

01.01.19 | Comment?

毎年恒例!?
年頭の今年の目標!!

もう
昨年は忙しすぎて

というか
すでに2019年のスケジュールが
先に埋まりましたゆえ

目標!!を
考える暇もなくなっておりました。

おかげさまで
すこおし休ませていただいて

本年のスケジュールも
リスケさせていただいて

昨夜
やっとまとまった次第です。

で前置き長すぎましたね。

本年2019年の
全体目標は
『 距離感 』です✨

すみません。
決して、誰かと距離を置く
とかではなく(笑)

『 距離感❤️ 』です✨

今年は
香港
フライト時間3.5時間より

遥か長い
諸外国での活動が決まっています。

1月10日より
打ち合わせもろもろで

多少調整も
入ってくるかと思いますが

ハワイ
ゴールドコースとはほぼ確定です。

*ゴールドコースとは
会議参加ですが

距離が長くても
疲れることなく

元気に

いつも通り

笑顔で

アトリエ香の書や篆刻と
日本のビジネスマナー
書写教育を伝えたく思います。

「 世界って狭くない?」と
思えるように。

書家になると決めた時
ホームページを作った時
少し経って
アトリエ香書道教室開講したとき

なんの根拠もなく
なんの活動もしていないのに
打ち出したコンセプト

福岡からアジアへ
そして世界へ

幸運にも
香港で活動でき

今年は
欧米へ行くチャンスもいただきました。

行くだけでなく
続けていくために

様々な
『 距離感 』の概念を外す必要も
出てくるかと思います。

その準備を始める
1年にすることが目標です✨

もう一つ
これはいつも思っていることですが

「 親しき仲にも礼儀あり 」の
距離感。

距離感のバランス
持ち続けねばと思います。

臨書するとき
作品を作る時
篆刻を学ぶ時

私は、空白の距離に
一番重きをおいています。

ここには
この空白しか当てはまらないという
感覚です。

今年2019年は
『 距離感 』に重きをおいて
活動していきたく思います。

長くなりますが
もう少しお付きあいくださいませね。

各部門の目標
①書道部門
書道教室

日本教室
・後続の講師育成
・昇段試験レッスンの変革
・線を鍛える

海外教室
・書統毎月提出
・香之式日本書道の普及
・書写教育
→外国人労働者の方々へ

作家活動
約7年ぶりに
福岡にて個展開催いたします。

storyのある
作品創りを考えています。

②研修部門
・AIシステム導入(2月以降)
・IT企業とのコラボミッション
・医療機関(クリニック)への研修

③食部門
本年は、現状維持。

2020年2月以降に
企画案件あり

2019年は
これからの活動の
節目の年になるかと思います。

悩ましき問題も
日々起こっては消えの
連続でしょうが

がっつり踏ん張って
乗り越えていきたく思います。

もう一人でできる範疇は
とうの昔に超えております。

どうぞ
今年も皆様方より
ご指導ご協力賜りますよう
お願い申し上げます。

   平成31年元旦
       浦岡 香

Comments are closed.


« あけましておめでとうございます🐗
» 2019.1.2