« 大黒摩季さんライブ🎶
» 薬王寺温泉♨️

blog

2019.5.7

05.07.19 | Comment?

おはようございます✨

連休明けの福岡
とても良いお天気です。

夏到来!!

まで
行きそうな感じです。

本日から
お仕事の方も多いかと思います。

休みが長いと
ペースを戻すまでが
そりゃあもう大変!!

私は
ずっと仕事していましたが

先方さまが
おやすみなので

控えさせていただいていた
メール案件盛りだくさん。

がしかし
今日は、少し間を置きます。

明日あたりから
平成の終わりに頂いた
お仕事のお打ち合わせを
始めさせていただく予定です。

本日は
新天町2レッスン

場所を変えて
大濠にて2レッスン

昨日も
講座生の方々と
お話していたのですが

教室が続けられることは
とても有難いこと

正直、
最初は
「え???」と

そういう考えがあるのね。
と思うような
講座生の方の発言がヒントで

新しい講座を開講し
篆刻は入賞歴も経験でき
私も
一から篆刻を勉強できるようになりました。

結果
心技共にみんなで成長できていると
思っています。

やはり
この波に乗れるかどうか

Big Waveを起こせるかは
急ぐこともなく
時間をかけて丁寧に
計画準備していきます🎶

思えば
私の、書道教室開講
から師範養成までは

10数年前
まだ生徒さん超少数の時から
始めていたわけで

(すでに師範をもっていましたが
講座生のかたが
受験する時に困らないように
経験値のため
書統の師範受験するなど)

5、6年前から
特別クラスを作って

師範試験に
最短で合格する方法を

合格して
書道教室を開講しても
困らないように

リスクマネジメント
まで

お伝えさせて
いただいていました🎶

ある意味
佳き意味で
山は10周年で超えたかな❤️

これからは
本来の理想とするまでは言いませんが

10年を超えた時の
当初の計画通り

「 書を愉しむ 」
「 書から学ぶ 」
「 書がひとつのきっかけで
  人生をちょこっと愉しむ 」

書道教室に
シフトしていく予定です。

もちろん
準備はもう始まっています🍀

入会されたばかり
まだ段位も低く
これから
師範を目指される方へ

本当は師範目指してます。
と心に秘めてある方

「 師範目指します❤️ 」と
遠慮なくお伝えください。

プログラム
年月
費用もろもろ
一緒に計画立てますからね。

ご安心くださいね。

師範を目指す過程も
楽しんでください。

せっかくの時間ですからね。

では
そろそろ出勤します。

本日も
どうぞよろしくお願いいたします。

           香之

Comments are closed.


« 大黒摩季さんライブ🎶
» 薬王寺温泉♨️