« ただいま
» 英語レッスン🎶

blog

おはようございます🐤

06.01.19 | Comment?

みなさま
おはようございます。

本日は
6月1日です。

早いですね〜
もう6月

で、今日は
我が家の長男お猫
六一(ろい)くんの誕生日

満9歳のようです。

あの
衝撃の白美ちゃんの
自宅出産

夫、亡き金次郎の
立会い出産から9年

こちらもまた
月日の経つのは早いなあと
驚いております。

前の家に比べると
自宅部分は狭くなりましたが
(前が異常に広すぎた。。。)

お猫家族とたまちゃん
インコの黄色も加わり

まあ
のんびり暮らしてあるように
思えます。

ところで
皆様の5月

令和の始まりの1ヶ月
いかがでしたでしょうか。

私は
悲喜こもごも

憂いもあれば
楽しくもあり

でも
いつもに比べると

自由な時間もあり
という感じでした。

一言でまとめると
「 抜けたかな。 」ですね。

去年の始まりあたりから
どちらかといえば

「 憂い 」部分が多く。

なんでかな?
ふつうこうやろ〜。
ありえん!!

という
葛藤のなかで過ごしていましたが

5月
関西、京都方面
私にとって吉方位だっつたのか

なんがた
気持ちのモヤモヤが
すっと抜けた気がいたしました。

結論は
「 考えても仕方ない 」
に至るのでしょうが。

昨日は
研修事業の「 模擬授業 」を
させていただきました。

日本の学校で
久しぶりに登壇いたしました。

生徒さんは
外国人留学生です。

その話から
また別のお仕事の伝手を
ご紹介いただき

トップに
アポまで取り付けていただきました。

ありがたいです。

ほんとうに
不思議だなあと思いますが

私のやってることは
ここ数年変わっていないのですが

やはり
いろいろなことが動きだすのは

人生の先輩から
教えていただいたように
「 天地人 」が
揃う時、揃った時なのでしょうか。

日本篆刻展クラス
新入会増えています。

おかげさまで
私の目標達成に近い
メンバーにご入会いただいています。

篆刻クラスは
今年始めたわけではないのに

今年は
「 こういうクラスにする!! 」

と昨年の途中から
目標を定めて動き出しました。

こちらもまた
「 天地人 」揃ったのでしょうかね。

篆刻の私の技術は
まだまだヨチヨチ歩きです。

ただ一つ
感触を得るといいましょうか

あ〜
これなんだ〜と思えるのは

生徒さん
お一人お一人

その方々の
作品選定から提出まで
観させていただいています。

当たり前ですが
自分の作品より気を使います。

私は、生徒さんの作品に
手を加えていません。

妄想ではありますが
頭のなかでは
人数分の作品が仕上がっています。

おかげさまで
活字をみれば
出来上がり図も浮かびます。

これなんですよね。

書道教室を、始めた時も
ゼロスタートだったので

毎日が
この繰り返しだったんですよね。

one decade
10年はしがみつきなさい。
とよく言われますが

逆に
10年経ってしまうと

「 初心 」を
忘れてしまいがちになります。

篆刻は、始まり

書道は
またあたらしきdecadeの始まり。

憂いのときも我慢して
楽しいことを見つけて
仲間が増えてくれて

本当に
良かったなあと思います。

本日のブログ
研修業務から始まり
篆刻に飛び
書道教室の話もでましたが

それぞれ
私の業でございますゆえ🎶

どうか
ご理解くださいません🐌

で、
本日のポイントは
「 天地人が揃った 」ということで❤️

では
本日も暑くりそうですね。

水分補給
お忘れなきように💓

        香之

Comments are closed.


« ただいま
» 英語レッスン🎶