« 2011.1月の展示
» 2011,1月 「篆書・篆刻講座」

感謝です。

『欽定三希堂法帖』第1巻から第10巻

01.14.11 | Comment?

1-14

おかげさまで
私は今日もとてもシアワセな日を
過ごすことができました。

『欽定三希堂法帖』第1巻から第10巻

福岡と中国の橋渡しの
お仕事をされている方から
プレゼントしていただきました。

「私にはもったいないです。」
と何度もお断りしましたが

「わかってくれる方に
持っていていただきたい。」
とのことでして。

ご自身が中国にて購入され
大事に持ち帰られた逸品。

“書”を学ぶ人間にとって
法帖は、最高の教本です。

新年早々
ありがたいことです☆

昨年、知人からの紹介で
ご縁をいただき、いつも
気にかけていただいています。

今日も、“墨縁”に感謝し
涙ぐんだ一日となりました。

*三希堂法帖

1747年、乾隆帝が内府所蔵の
古名跡を集めて刻した
32巻の大集帖

乾隆帝が熱愛した三希
王 羲之 「快雪時晴帖」
王 献之 「中秋帖」
王 珣  「伯遠帖」を収める。

講座生の皆さま
「 現 UTUTU 」に展示しますので
一緒に学んでいきましょうね!!

“線質”に圧倒されますよ!!

                    香之

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« 2011.1月の展示
» 2011,1月 「篆書・篆刻講座」