« 前の投稿へ
» 「 浮世 」 UKIYO

今日の出来事

只今 特訓中!!

04.24.11 | Comment?

201104241418000

今日は、
某書道会の練成会に
参加させていただきました。

私の書の修練のなかで

皆さまもご承知のとおり
「篆刻」「かな」は
最高の師に恵まれております。

いままでは
「漢字」は自分で!!
などと、かなり小生意気なことを
考えておりました。

でもでも
私の書道教室の講座生の方々が
熱心に勉強されるのをみてると

「このままだといかんよねえ~。」
と、ふつふつと思い始めたところに

知人のご尽力により
とてもありがたいご縁をいただき

最高の「漢字」の師にも
めぐり合うことができました。

今日は、練習初参加。

練成会から参加させていただき
皆さんと一緒に
朝からみっちり!?
お勉強させていただくことができました☆

かなり自分本位な考え方ですが

「ああ~。ここに来る為に
今まで、一人の時間があったんだ!!」

と思わせていただけるほどの
自然で心地よい時間を
過ごすことができました。

今日
御歳78歳の先生からいただいた
素敵なお言葉です☆

「 書が、楽しくて楽しくて
  書に溺れて、60年経ちました。 」

「 伝統のある文化というものは、
  2.3年で、成果がでるものでは
  ありません。 

  ゆっくり、楽しみながら
  土台を創っていきましょう。 」

最高の師や、講座生の方々
お道具、額装etc..関係者の皆さま

恵まれすぎている環境に
あらためて感謝した1日でした。

月曜からのレッスンも
競書のお清書
子どもレッスンのオリエンテーション
篆書・篆刻講座etc…

みんなで一緒に
楽しみましょう♪♪

                  香 之

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« 前の投稿へ
» 「 浮世 」 UKIYO