« 『 日展の書 』
» 「 漢字かな交じり 」

今日の出来事

「出張レッスン」 “書”&“篆刻”  IN熊本

06.12.11 | Comment?

6-13 0026-13 0036-13 0046-13 005

皆さま
ご心配をおかけしました!!

豪雨の熊本より
無事に戻って参りました☆

今日は、
熊本で人材教育業務をされている
会社様よりご依頼をいただき

“書”と“篆刻”の
出張レッスンをさせていただきました。

福岡を出るときは、
そこまでないと思っていたのですが

熊本に近くなるにつれ
あらあら…でして。

しかしながら
ご予約の5名様は
大雨の中でも全員ご出席。

激しい!?雨音も全く気にすることなく
作品創りに集中なさっていました。

ありがたい。

まずは、“篆刻”レッスン。

(布字まで準備させていただいた)
ご希望の一文字印の製作

それから、
色のついた色紙に
お好きな一文字の書の創作。

“篆刻”と“書”合計2時間で
というスケジュールでしたが
JUST TIMEで終了!!

ご参加いただいた方々の
集中力の賜物でございました。

作品のご紹介です☆

菜穂さん
 「知」篆書体に「奈」の印

直美さん
 「咲」 に 「直」の印

今回のご依頼のお陰で
今年は、
(「現 UTUTU」以外の場所でも)
“書”や“篆刻”の楽しさを広めたい!!

と言い続けていた
私の夢が叶いました♪♪

需要があれば
そして、私でよければ

これからも
「出張レッスン」や「書のLIVE」
是非、経験させていただきたいと思っています。

今日は、ご依頼いただき
ありがとうございました。

《番外編》

6-13 001

すぐ近くに
熊本ラーメン 「こむらさき」の本店が!!

豪雨の中でも
しっかり食させていただきました♪♪

おいしかったあ~。

                    香之

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« 『 日展の書 』
» 「 漢字かな交じり 」