« 2011.8月 レッスン等日程
» 次の投稿へ

本日の1冊

『 ぶれない 』

06.25.11 | Comment?

6-25

故 平山 郁夫氏の著書
『 ぶれない 』

以前、blogでご紹介したこと
があるかと思いますが..

私が、
寝室のサイドテーブルに置いてて
いつのまにか手を伸ばしてる1冊。

何回も読んでるのに
そのたびに胸を打たれる部分が
変わるのが自分でも不思議。

今の好きなところは
「人生にも『仕入れのとき』がある」
という文章。

不遇な時代、
「仕入れのとき」を経験すると
人間的な深みもでてくると。

(“欲張り”と叱られそうですが..)

私も、まさしく
まだまだ「仕入れのとき」。

勉強させていただく一方。

ただ
始めたばかりの頃と違って

職種は関係なしに
目標とさせていただける方々に
出会わせていただいてるし

お金とモノを追いかける生活とは
全く違う

温かみのある人間的な「仕入れ」
を日々経験させていただいてる☆

こんなシアワセなことはない。

私が生きているかぎり
この「仕入れ」状態は続けさせて
いただくつもり☆☆

あつかましくてごめんなさい。

それから
この著書のタイトルは『 ぶれない 』。

私に対して
「先生は、考え方がぶれませんよね。」
と言ってくださる心優しき方がいらっしゃる。

私の場合は、「ぶれない」のではなく
ただ“頑固”なだけ..

最近ちょっと反省しています。。。

そうそう
この本は、さすが平山先生の本。

さりげなく入れてある
“挿絵”がとても素敵です!!

まだまだ紹介したい部分が
沢山あるのだけれど
また後日にいたしましょうね♪♪

今日の福岡
夕方は雨が凄かったですね。

皆さま大丈夫でしたかあ??

MIHOちゃん
韓国はどうですかあ?楽しんでますか?
帰ったらお土産話聞かせてくださいね。

                 香之

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« 2011.8月 レッスン等日程
» 次の投稿へ