« 前の投稿へ
» 「岩田屋コミュニテイーカレッジ」 2012.1月から3月講座のお知らせ

本日の1冊

『社長が創る!』百年永続企業の秘訣

10.14.11 | Comment?

10-13

『社長が創る!』百年永続企業の秘訣

著者は、
株式会社ビジネスブレイン主宰の
大和 修 氏。

九州スタッフさん主催の
異業種交流会VIVEの会でのお仲間です。

先週、某ホテルでの
出版記念パーテイーに
参加させていただきました。

(出版社の梓書院さんには
先々お世話になる予定でして..)

出版パーテイーには、
知人も多数参加。

とてもアットホームで
和やかな会でした☆

ふと考えると
私も、“経営者”という立場でして..

いはゆる
“ビジネス本”という種類のものを
読ませていただくことも多々ございます。

こちらの大和さんの本もそうですが
ほとんどの本に書かれる共通の事柄は

成功されている会社の多くは
社長が、従業員の方を
とても大事にしてあるのですね。

決して多額の給料を
お支払いする云々という意味でなく

意思疎通を怠らない
もっと従業員を幸せにしたいと願うことetc..

実際、関係者をみさせていただいているいと
いい意味でも、真逆の意味でもそうだもんねえ。。

(株)アトリエ香は今年4期目。

26歳で立ち上げた
有限会社のこともを考えますと、

長い間、社長をさせていただいていると
いうことになります。
(たいしたことは何もしてない!!)

今までは、
ぽつぽつ自分のできる範囲内のみで
業務をしておりましたが

そろそろ
STAFFに助けていただかなくては
前に進めない時期になってまいりました。

今の私は、準備の段階でして、
皆さまのご経験よりいろいろな事を
学ばせていただいております☆

『社長が創る!』百年永続企業の秘訣

簡潔にまとめてあり
とても読みやすい構成になっています!!

来年は、続編も出版されるということ。

大和様 梓書院田村社長、前田様
楽しみにさせていただきますね。

                      香之

have your say

コメントを頂ける際は、以下のフォームにご記入下さい。
(表示されるのは、管理者の確認後となります。)

利用できるタグ一覧:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

:


« 前の投稿へ
» 「岩田屋コミュニテイーカレッジ」 2012.1月から3月講座のお知らせ